1月26日雑記

■4本足のドデカい「ジム」って何!? 福井晴敏先生トークショーの模様をお届け!
UCの新MSについてなど。バンダイユニコーン以外のキット化も乗り気みたいなのでリゼルシナンジュクシャトリヤくらいなら期待できるのではないですかね。


■『不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜』について語る開発陣のインタビューを全文掲載!
「レベル継続」と聞いて、全国のシレンジャーから一斉に拒絶反応が出たが、メインストーリーだけみたいだし、ストイックなのはクリア後のダンジョンでフォローって事なんでしょう。発売延びたから代わりにガンダム無双でも買うかなぁ。


■注目アニメ紹介:墓場鬼太郎 「ゲゲゲ…」の原点がアニメに 妖怪たちをシニカルに描く
こないだ新潟で第1話観ましたが、原作漫画のコマを使ったOPがセンス良く、内容も日曜朝の鬼太郎に親しんでる子供が見たら怖くて泣くようなシニカルな展開で思った以上に面白かった。よく考えたら昭和30年代が舞台だし、京極堂シリーズはこれのオマージュといってもいいし、非常に雰囲気が近いです。


■フュージョン戦記 ガンダムバトレイブ 今後の展開
Gガン以来の「ぼくの考えたガンダムコンテスト」実施。

+看護師=ナースガンダムプラズマテレビ=78型ワイドガンダム

・・・・・なんだ、この企画からにじみ出るバカオーラは!? CMでの勇者王のシャウトも面白すぎるし、注目するべきかもしれない。あとVジャンプでコミカライズって、集英社ガンダムと絡んだ事って今まであったっけ?


■∞プチプチ ぷち萌え
バンダイ大丈夫!? 企画した人間とそれを通したバンダイが凄すぎる。もっとやれ


■クルーン超神経質が招く“G滅危機”?ナインどう理解
内容はどうでもいいんだけど、ヤフートピックスの短縮タイトルが、『超神経質クルーンGで大丈夫?』と表示されていて、
『超神経質クルーンG』がロボットアニメのタイトルみたいだった。