1月29日雑記

コトブキヤ アルブレード買いに行ったら火曜日は定休日なのすっかり忘れてて、シャッターの閉まったホビーロードの前で佇む罠。
あと、アオイ模型店さんによると、次はアルテリオンだそうです。



Web拍手レス
スパロボの移植は確かにどれも捨て難いですが…個人的には魔装機神かコンパクト3がいかなと思います。どれが来るのか解るまで後少し…ハードPSPかDSが有り難いのですが、これも気掛かりです。
大人の都合で難しい魔装機神のリメイクは古くからのスパロボファンの悲願ですな。リメイクじゃなくてもOGでラ・ギアス編を激しく希望。コンパクト3は意外と希望が多いみたいですねえ。今じゃプレ値が付いてる作品なんでプレイ人口が少ないって事もあるんでしょうけど。ハードに関してはPSPでリメイク作ならPSP即買いしますよ僕ァ。




■HGガンダムエクシア+GNアームズ(仮)!
テストショットが掲載。カラーは青? テストショットなので本決まりかは分からないけれど。


■1/144アンフ 未塗装組み立てキット
やっぱプラモ化は無理でしょう。ヘリオンとリアルドも。


■無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ サイト更新
先週の雑誌発表分など追加。ウチの田舎回線じゃ、この形式は異常に時間がかかって見れない(泣)


■Garden 初回版を売ろうとしたらamazonに「やめとけ」と言われました
発表されたヒロインが攻略できぬゲーム。最近こういう話がいくつかあるけど、やっぱ納期までに発売しないと利益が出ないって事なんでしょうな。
ちなみに自分も買いましたFORTUNE ARTERIALを。現在は瑛里華と悠木妹をクリアして次は悠木姉を予定。メインヒロインの次に5番目を選択するあたり、もちろん趣味。



■シゴフミ:死者の手紙を届ける少女、生と死の物語 DVDが3月25日発売
3話まで観たけど、自殺の原因が「なんとなく」ってのに共感できる演出がなかなかダーク&シニカルで良いです。BS11のANIME+はどれも良作の予感。


■製作委員会に質問状:「狼と香辛料」 ホロの可愛らしさと空気感に注目!
AT-Xでも先週からスタート。U局でスタートしてから裸だの全裸だの言われてて「いくらなんでもそりゃなかろう」と思ってみたらホントに全編裸だった。 まぁぜんぜんいやらしくは無いですが。アニメ追加要素も違和感なく、1話観た限りではよさそう。


■『SP』最終回の視聴率18.9%、深夜ドラマで過去最高
さんざん引っ張った割りに特に目新しい展開もなく未完で終了。4月の特番で完結するのかさらに劇場版発表して引っ張るのかもしれない・・・・・。


■復活版「ヤッターマンOP曲」をどう思う?
不満が圧倒的。でも主題歌くらいでなんでコメント欄で本編までボロクソ言われないといけないのかは謎。


■キングコング西野 ライブで酔客と赤ちゃん追い出す
最近のキンコン西野の言動は男前だなぁ。