4月30日雑記

ちょっとプライベードでドえらい事が起こってしまった。(それほど珍しい話でもないが自分に振りかかって初めて実感するような出来事)しかしその出来事をまんま書いても面白くも何ともなさそうなんで、GW中に書くネタがなくて、なおかつネタとして消化できそうなら書こうかと思います。


■「熱血!必中!スパログ!」 私の見た「Z」
ZのPV延期理由が。「諸般の事情」なんて茶を濁した発表するから色んな憶測が飛び交うわけで、最初からこう書けば、表向きでもみんな納得したと思うのですが。

■GA Graphic刮目せよ! 問答無用のバーニア数 SRWOG グルンガスト零式 原型紹介!!
キットサイズでも斬艦刀は十分大きいけど、実際はもっとデカいと感じるのは元のゲームグラフィックはSDだし、宮武氏イラストのパース力もあるんだろうなぁ。そして現在リーゼ製作中。

■「ガンダムUC」第4巻発売記念! 福井晴敏がビーム・ガトリングガンを語る!! 「GUNDAM.INFO」
一回のみの予定が今後も登場する事になったらしい。自分としては一番下のシールドガトリング形態がカッチョいいと思いまっす。

■ねとらぼ:初音ミク8分の1フィギュア、予約殺到でうれしい悲鳴 - ITmedia News
今最も旬なキャラだから。グッスマ次ははてなようせいがいいと思うぞ。
関連して、SIC電王ソードフォーム&モモタロスが一部で予約開始になったけど瞬殺。またトイザらスで並ぶしか・・・・土曜休みになればだけど。

■とれたて!ほびーちゃんねる - □刮目せよ!凶気の宴、ここに開幕!『無限の住人』アニメ化決定記者会見レポ
■TVアニメ「無限の住人」記者発表会開催! 真下氏が語る「沙村変態遺伝子」とは?(電撃オンライン)
日曜24:00で隔週放送ってことはOVA枠になるんだなぁ。

■DeepParanoiaブログ出張所 コードギアスR2の視聴率が1.4%だったとか・・・
現在、「流出」「低視聴率」「痛いファン」という三つのキーワードを使い一部でネガティブキャンペーン実施中という、めんどくさい状況に。まぁグレンラガン第4話放送直後のような一過性のものだと思いますけども。

■水野晴郎のカルト映画「シベリア超特急」がアニメ化決定  にゅーあきばどっとこむ
大地監督ってことは・・・・ギャグマンガ日和スタッフですか?

■東映アニメBBプレミア 「エア・ギア」「ゴッドシグマ」など5月から配信
ここに来て何の脈絡もなしにゴッドシグマなんて選択しないだろうから、スパロボ効果としか! あとAT-Xでもアニマでもキッズでもいいからグラヴィオン放送して下さい(不精)

■ツンデレ:「カルタ」“女王の声”で空前の大ヒット 続編「百人一首」も予約殺到(まんたんウェブ)
少なくとも釘宮病患者が全国に一万人以上はいると。

■痛車:プラモ第2弾は「ToHeart2」 伝説の名車「トレノ」登場(まんたんウェブ)
第3弾はホビーショウで発表かな。作品選別だけは非常に興味が(笑)

■カーネル・サンダースの「メイドコスプレ」 KFC本社「ダメ」
こういうのを許すかどうかで洒落が分かるかが決まるんだけどなぁ。

■レイヤー「一部の人が変態的な行為をしてしまった所為で全員がイコールで見られている」 アルファルファモザイク
これぞまさに身体を張った出オチ。




▼リンク追加

二次元至上主義!さん
エンダム帝國主計局 さん

当ブログを紹介して頂きありがとうございました〜。