5月1日雑記

今日は、昨日のドえらい出来事の事後処理で奔走したから疲れた・・・・・アルトリーゼ組み終わったけどもう寝ます。
ゲーマガ6月号立ち読みしたらスパロボZについてファミ通よりも要点を纏めて詳しく書いてあり、寺田Pインタビューも掲載されており、なおかつ写真も多かったんで購入。しばらくはムゲフロとAポータブルのプロモ中心でめぼしい情報は出なさそうだしなぁ。


■SRW超合金魂は二体セット?
二体セット・・・・・

1・SRX&R-GUN
2・龍人機&虎王機
3・アルテリオン&ベガリオン
4・ダイゼンガーアウセンザイター
5・Z登場のオリジナルメカ
6・実はその前にリリースの太陽の使者・鉄人28号&ブラックオックスというオチ

激しく【6】な気がする・・・・・。



■AT-X6月新番組アップ

一騎当千 Great Guardians
よつのはOVA
OVA ToHeart2
おねがい☆ツインズ
この青空に約束を-〜ようこそつぐみ寮へ〜
SHUFFLE!
奏光のストレイン
GIRLSブラボー first season

・・・ええっと、エロ強化月間かなんかですか?、エロゲ原作と、エロ描写がある作品が過半数(笑) すごいぜ、さすがだぜAT-X
あとアニマックスとキッズステーションは特にめぼしいのは無し。


■DeepParanoiaブログ出張所 Meteor解散
ブブーーーーーーーーッ!
マジすか・・・・・『Clover Point』は自分的に名作で、次回作を楽しみにしてたのに・・・・初回版まだ持ってるから大事に取っとこう。

■乙女だらけの三国志演義『恋姫†無双』2008年7月スタート
U局だからAT-Xでもやるかなぁ。製作が『Myself ; Yourself』の所ってのがどうなんだろう・・・・

■中国のTVアニメ「三国演義」日本企業が流通・配給
そして本場はそれ観たらどう思うんだろう・・・まぁSDガンダム三国志が好評なので意外と喜ぶかも。

■とれたて!ほびーちゃんねる - ★「アニ☆ちぇき」 第19回『コードギアス反逆のルルーシュR2』
ストリーミングは5話以降はリアルタイムの7時間後に配信。

■おもしろさは誰のものか:“同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン (1-2) - ITmedia News
版元が全部これくらい理解があればなぁ。

■ねとらぼ:初音ミクの“神調教”が自動で! 「ぼかりす」に話題騒然 - ITmedia News
人間オワタそうです。


■昨日のテレ朝の番組で「痛車」が取り上げられていた  にゅーあきばどっとこむ
自分も観てました。


紹介のみでスタジオコメントは無かったし、特に偏見的なものは感じませんでしたけどねえ。