5月19日雑記

■「熱血!必中!スパログ!」 静岡ホビーショー
超合金魂やデカい斬艦刀の事など。もともとバンダイで設計の仕事がしたかった寺田Pのホビーフリークぶりは本物。

■ホビーショウレポ(アオイ模型店さん)
アレが3万円台ってことは、従来の1/100キットサイズって事じゃなくて、ガンプラで言う所の1/60サイズって事ですか・・・。

■GA Graphicアウセンザイターがプラモでも登場!! 静岡ホビーショーでダイゼンガーと握手
■GA Graphic「スパロボ」プラモにライン・ヴァイスリッターがついにラインアップ!!
食通穴馬の記事、主観入りすぎ(笑) 超合金発表で売れ行き落ちるだろうけど自分は買います。仕上げるかどうかは分からないけど。


■「Q.5月5日はこどもの日!子供っぽいガンダムの主人公といえば?」はシン・アスカが1位!「GUNDAM.INFO」
子供っぽいというか成長を促す人物が居なかったというか・・・その役目のはずだったアスラン逃げたし。そして今やってるインパルスの印象に残ったシーンはフリーダム撃破が9割(笑)

■DeepParanoiaブログ出張所 コードギアスR2の視聴率についてもうちょっと考えてみる。
今の視聴率がどれだけアテになるのか分からないけど、それを口実にしてくる人間はいるからなぁ。00第2期で枠消滅だけは勘弁して貰いたいです。

■ヤングサンデー:小学館「休刊を検討」 Dr.コトー、クロサギが人気(まんたんウェブ)

■【2ch】日刊スレッドガイド 週刊ヤングサンデー休刊のお知らせ by 2chソース
発表前日に漫画家の書き込みがあった模様。鉄腕バーディ、アニメ化されるのにどこも大変だなぁ。

■少年ジャンプ:「世紀末リーダー伝たけし!」の島袋さんが新連載(まんたんウェブ)
ジャンプって懐が深い。それよかエムゼロ打ち切り、初恋限定も打ち切りっぽいと、ジャンプは萌え要素を再び排斥する気なのかねえ。ToLOVEるは大丈夫そうだけど。

■島袋光年新連載開始を「喧嘩商売」でお祝いする木多康昭  にゅーあきばどっとこむ
そしてそれをネタにする木多先生。ていうか二人仲良かったのね。富樫先生とはどうなんだろう。

■とれたて!ほびーちゃんねる - ◎あの口説きバトルをテレビで!人気作『伯爵と妖精』がついにアニメ化!!
■「伯爵と妖精」 集英社コバルト文庫看板シリーズ TVアニメ化決定
発表して即AT-X放送決

■西村京太郎、オタクブーム無視できず秋葉原を舞台に新作?(オリコン) - Yahoo!ニュース
アキバを舞台に攫われたメイドを調査する十津川警部。取材とか、どれくらいしたんだろ。

■1位はPerfume 4月にアクセスが多かったはてなキーワードは - ITmedia News
利用者層がよく分かるなぁ。わざわざ半角スペース空けないと認識されないからギアスR2はそれだけ書いてる人が多いって事なんだろうけど。

■NHK:週刊現代「露出アイドルやらせ報道」に抗議 - 毎日jp
■“やらせ”事実でない…NHK、週刊現代の記事に文書で抗議 ニュース エンタメ YOMIURI ONLINE
例の自称セクシーアイドルに関してNHK依頼のやらせ疑惑にNHKが抗議。

■古田雄介のアキバPickUp!:地デジ解禁も「北京のせいで深夜アニメやらないし」の声 (1-4) - ITmedia +D PC USER
北京五輪なんぞ深夜アニメが潰されるだけ」と言い放った店員が見事すぎる。