5月20日雑記

■<NHK受信料>BSのスクランブル化を提言 総務省研究会 - Yahoo!ニュース
■NHK・BS放送のスクランブル化や地上契約との一体化は時期尚早:ITpro
地方にとっちゃ観れるアニメはBSがほとんどだから有料化は勘弁して欲しいなぁ。そんな事検討してる暇あったら地域格差を何とかしろと。


■仮面ライダーキバ エンペラーフォーム 予約開始
■仮面ライダー ライジングイクサ 予約開始
中盤パワーアップ形態。画像無し。こないだの放送も犯罪者を追ってひたすら走り続ける名護さんがいちばん輝いていた。

■仮面ライダーアーク 予約開始
■仮面ライダーレイ 予約開始
劇場版ライダー。画像無し。それにしてもアークの全長3メートルって微妙な大きさだなぁ。

■炎神戦隊ゴーオンジャーファンサイト 炎神大将軍 が 劇場版で炎神合体!
今週話に登場する新炎神とジャンボジェットが3体合体するそうで。ゴーオンの方もなんだか凄い事になってるようです。

■ドラマ視聴率:「ごくせん」強し、25.3% キムタク「CHANGE」支持率上がらず(まんたんウェブ)
ごくせんは観てないけど、CHANGEは面白いっすよ。昔から月9の方向性が好きじゃなくて最初から穿ちまくりな目で観てる自分がそう思うんだから確か(笑) 脚本・福田靖。演出・澤田鎌作とフジの名作スタッフだから作りが硬派なのが良いです。

■アニメ批評:「ジーニアス・パーティ」 河森正治ら人気監督たちの奔放な個性(まんたんウェブ)
こないだBS11アクエリオンの19話観たら、あまりの河森ワールドにクラクラ。

■GA Graphic規制緩和で“ゆやよん”UP! 「かのこん」DVD 第1巻6月発売
第7話が評判になったとネットで知ってから気付いたけど、みんなガン見しすぎ。ネット配信では小学生視聴率1位らしい。そんなエリートが輩出される将来がとっても心配。

■「グレンラガン」ニアの抱き枕とデートするスイス人がいる  にゅーあきばどっとこむ
まぁ、本人が良ければそれでいいと思うんだよ。

■アニメで再現されたプロ野球実況中継にコメント機能が登場!:RBB NAVi
野次と罵詈雑言で埋め尽くされませんように。

■「記事は9割事実」…警察も“やらせ”に関心?! ZAKZAK、沢本あすか本人を直撃
ていうかZAKZAKどんだけ自称セクシーアイドルに興味あるの。

■100パーセント泣く!口コミで着火!死者からのメッセージドラマ - シネマトゥデイ
>>シーズン1のエピソード22まで観て1度も泣かなかったという人がいたら、逆にその人は何か問題がある人だろう。
そこまで書かれるとめっさ気になる。