HGUC ザクII改 レビュー



※他の画像と詳細コメントはコチラの画像置き場にあると言ってよ、バーニィ


0080の実質主役機。ザク改とかザクFzとか名称が一定しないんで誰か統一して。バーニィがザク大好きというのはスパロボ設定です。ていうか最近スパロボにも出てないけども。
現在のMGとか00とかコードギアスとかのラインナップに比べると地味過ぎるのでぜんぜん注目されてないけど普通に買うよ。
キットは可動も色分けもパーツ割りも現行のHGUCフォーマットなんで、特に非の付け所はないんですが、プロポーションが頭小さく脚長いスリム体型。アニメ用設定画でもこんな感じだけど、納得してない人が多そうな・・・・。


フリッツヘルム型のタイプB頭部が付属。MMP-80 90mmマシンガンはグレネードランチャーを装着可能。マシンガンがとにかくデカい。旧キットの1.5倍くらいありそう。自分はつねづねガンプラの武器ってもっと大きめでも良いのではなかろうかと考えていたので、このくらいが丁度良いです。これからも武器はデカめでお願いしたいところ。
今夏にはケンプファーがリリース。これでジムスナイパーIIが出れば、HGUC0080登場MSフルコンプという快挙になります。今思うと、ガンキャノン量産型とかゲルググJなんて一瞬しか出てないのに、よくキット化されたなぁ。