7月2日雑記

昨日のBS2アニメギガのゲストは宮野真守ガンダム00ホスト部デスノートとがっつり語って、生「俺がガンダムだ」もやったりと概ね満足。喋り口調がお笑い好きの若手俳優みたいでトーク慣れしてたなぁ。モノマネネタは上手かったけど、女性ファンは引いたと思いますが(笑) 
そして次回のゲストは谷口悟朗監督。ギアス放送真っ最中に呼ぶんだからアニメギガゲスト選別は空気読みすぎてるよ。



■スパロボZ ファミ通早売り画像
トライバトルシステムは小隊システムとOGのツインバトルを合わせた感じ。小隊システム初のグレンダイザーは各種スペイザーを死蔵せずに済みそう。


■朝までロボット談議 ”スパロボZ 〜真夜中の宴〜”が開催 - ファミ通.com
宴での発言は■攻略Wikiでまとめられております。オリジナル主人公は男女ペアと女性3人組。ゴッドシグマの代役は関智一らしい。


■2008年7月7日に何かが起きる!? スクウェア・エニックスの公式サイトに、謎のサイトが登場 - ファミ通.com
■スクウェア・エニックスの公式サイトに時を刻み続ける謎のページが出現――(電撃)
■スクエニ:「時を刻む」謎のサイト出現 7日に新作タイトル発表へ(まんたんウェブ)
■GA GraphicDS新作! スクウェア・エニックス公式HPに時を刻む謎のWebページが出現
各所で取り上げられてるけど、もう■ジャンプの画像が出ているというクロノトリガーDS。オープニングのBGMが良かったなぁ。リメイク度合いによるけど期待。


■バンダイコレクターズ事業部10月〜11月(ホビーネット)
VF-25メサイア12600円・・・・・・。S.H.フィギュアーツは劇場版カブトのライダーとかも出るみたい。


■「MG RX-78-2ガンダムVer2.0」パッケージ! バンダイホビーセンター 司令官の宇宙日誌
パッケ画からしてレトロテイスト。


■GA Graphicあの「マシュランボー」がDVDで再来! 総集編オールナイト上映会開催
なして今マシュランボー・・・?


■ねとらぼ:東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場 - ITmedia News
狙いがはっきりしてそうだなぁ。


■織田裕二、自分のものまね「笑えない」 - MSN産経ニュース
今現在、鉄板ネタだけど、そりゃやられてる本人からすればねえ。


■【先週の政界名場面】G8外相も「DS」で遊ぶ? - MSN産経ニュース
漆塗りのDSってのが激しく気になるんですが。特注したのかな。