9月12日雑記


■メッセサンオー スパロボZ予約特典画像
【9/25発売】のところ。メッセサンオー恒例書き下ろしテレカ。セツコが居ないのが泣ける。


■スパロボZのTVCM新シリーズ編PMCで限定公開!
さすがにもう2週間切ったし、延期はないよね・・・信じてもいいよね?


■週刊大極宮- 第364号 -
京極夏彦氏が講談社で新たなシリーズを立ち上げる事になり、今まで刊行していた『百鬼夜行シリーズ』は別の出版社へ移籍するとのこと。
長らく講談社で親しんでいたファンからすればドえらい発表なんですが、百鬼夜行シリーズの方も続く予定みたいなので一安心。移籍先はコミック版『魍魎の匣』を出している角川書店だと思われます。ていうかこのシリーズってオフィシャルで正式名称が決まってなくて【妖怪シリーズ】とか【京極堂シリーズ】とか、呼び名が一定してなかったんだけど、今回京極氏が名言したので、これがオフィシャル名になるみたい。


■京極夏彦原作、TVアニメ『魍魎の匣』のキャストが決定! ホビー マイコミジャーナル
カラー設定画掲載。たぶん2クールだと思うんだけど、原作通りの展開にすると、クレジットで一番上の京極堂は1クール後半、2番目の榎木津なんて1クール過ぎてからの登場になるんだけど、その辺どうなんだろ。


■BS11 かんなぎ
■BS11 黒塚-KUROZUKA-
BS11サイトにページオープン。この2作はアニマックス提供なんだけど、マクロスFが終了したら来期はもうアニマで観る作品がないよ・・・。
あと薬師寺涼子の後枠は屍姫 赫がサイトに掲載。あとは決まってないのは真ゲッターとイケメン紹介番組だけかぁ。


■真木よう子がアニメ声優初挑戦! 『ミチコとハッチン』が10-15より放送開始 ホビー マイコミジャーナル
■GA Graphic10月新番「ミチコとハッチン」キャラ設定と場面写真が到着!
フジTVで土曜深夜にやっててBSフジでもやってた枠が水曜に異動。声優に全員タレント起用。


■「ゼロの使い魔〜三美姫(プリンセッセ)の輪舞(ロンド)」#13 放送中止について|キッズステーションどっとこむ
すわ、最終回が放送中止!? と思ったら、実は全12話で、第13話はDVD収録でしたというオチ。


■TVアニメ『CHAOS;HEAD』の放送スケジュールが決定! ホビー マイコミジャーナル
■カオスヘッド:ゲームとコラボのサスペンスアニメ10月開始 「女の子はとにかく可愛く」(まんたんウェブ)
キッズステーションも来期は新番組がこれしかない・・・。


■今年も盛り上がりました! 「TBSアニメフェスタ2008」に新作&人気作が一挙に登場 ホビー マイコミジャーナル
TBSとBS-iのイベントで上映したんだから、ラインバレルもBS-iでやればいいのにねえ。


■「私の好きなエピソード」結果発表!! コードギアス 反逆のルルーシュ R2
ボロぞうきん発言の回と、皇帝ルルーシュ誕生の回。なんかR2は最後の次回への引きが強烈過ぎて、前作ほど1話完結でまとまったエピソードが少ないような。
あと前回からナナリー黒説が急浮上。


■勤務中 ガチでマスターグレード「ザクII ジョニー・ライデン少佐機」 作ってる - アキバBlog
1/100 R-1もそろそろかと思ってヨドバシ行ったら両方とも未入荷だった・・・今月はVF-25も地元じゃ1日後れみたいだなぁ。


■KOTOBUKIYA VIRTUAL-ON PLASTIC MODEL SERIES WEB SITE - 原型監修ウラ話(ライデン DNA SIDE編)第一回(後編)
商品では現在発表されている着彩見本よりさらに精度が上がっているとのこと。


■『涼宮ハルヒの激動』ダンス大会中止!? - ファミ通.com
ダンスゲームやる気ないだろう(笑)


■【今週の1本】『乃木坂春香の秘密』──『CLANNAD』コスプレまでの長い坂道
なんというエロゲもとい、タイアップと声ネタやりすぎ。


■テニスでナイナイ岡村と杉山愛がガチバトル - MSN産経ニュース
やっぱり、以前東スポに出てた元極楽とんぼ元相方復帰スペシャルはガセだったのかねえ。


■一度スーパーロボット大戦プチという新シリーズをたちあげればいい 出演作品の参戦条件は10m前後に絞ること(ふたば)
大出力火器さえあればテッカマンでも出れるし。ネックはやはりガンダム作品が出せないことか・・・。


■ねたミシュラン ★アリえもん
ドラ社長ハマりすぎ。