MG 真武者頑駄無 完成


これといったネタがなかったので    推 参 !!



■他の画像と詳細コメントは■コチラの画像置き場にて。(画像サイズ800×600)



武者頑駄無については、去年買ったGFFの時に書いたのでそっち参照して下さい。画像もまだ残ってます。
工作としては、例によってお手軽仕上げですが、金色パーツはランナー状態でゴールドのスプレー塗装。色分けされてないのは頭部と種子島ライフルのみなのでサクっと塗装。



合わせ目は頭部と太刀の鞘に出るので消し。でも鞘は接着したら刀がちゃんと入らなくなった(爆) 写真では刃のパーツ外して収めてます。
ベースキットであるガンダムVer.OYWは、今見てもよく出来てるんですが、今見ると可動範囲があんまり広くない。ということで電撃ホビーマガジン8月号を参考に、腰部リアアーマー、股関節ボールジョイント周り、足首を削りこんで可動範囲を拡大。思った以上に効果が出たのでやっといた方がいいですな。



マーキングは、Ver.Kaバージョンとキットオリジナルバージョンの2種類の指定があるんですが、適当にアレンジして両方貼ってます。そして最後にツヤ消しスプレー噴いて完成。
こうなると武者ガンダムMk-II Ver.Kaも欲しい。MGガンダムMk-II Ver.2.0のフレーム流用で出せない事はないはず。ガンダム無双2には武者Zも出るかもしれないし、駄舞留精太や仁宇のVer.Kaも見たいです。