9月22日雑記


■コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト更新
トリスタン・ディバイダー、ランスロット・フロンティア追加。トリスタンの剣って、あの綺麗にスライスされたエクスカリバーだったんだ・・・蜃気楼のバリア破ったのも頷ける。


■序盤シナリオ紹介&攻略情報!!『スーパーロボット大戦Z』 - ファミ通.com
オヤジにするかセっちゃんにするか、未だに決めれてない・・・・


■ゲームシステムが判明!!『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』 - ファミ通.com
店頭デモ観たけど、動きが原作に忠実でけっこう良さげだったなー


■ストライクフリーダムなど、新機体が続々登場!!『ガンダム無双2』 - ファミ通.com
どうせならPS3か360版でやりたけど、両方とも購入予定がないわけで。


■アーケードに先駆けて、新規モビルスーツが登場!!『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム』 - ファミ通.com
追加機体はNEXTにも出るんだろうけど、無印連ザと売り方が同じ。


■序盤のステージを紹介!!『マクロスエースフロンティア』 - ファミ通.com
これもあるんだよなぁ、余裕ないなぁ。


■もしも大河がそばにいたら? 「とらドラ!」出演声優陣からのコメントをお届け!(電撃)
全構成分がくぎゅで8割。


■元気いっぱいの小学生たちに注目! TVアニメ「今日の5の2」10.5.放送スタート!!(電撃)
みなみけとは製作が違うからなぁ。


■愛するものを、愛を信じて殺せるか――退魔アクション「喰霊−零−」10月開始!(電撃)
少年エースでU局というと、NHKへようこそ以来だっけ・・・無修正版に期待するしか。


■長き時を生きる吸血鬼2人の物語――「黒塚」アニマックスとBS 11で放送開始(電撃)
マッドハウスは来期はいったい何本かかえてるんだろ。


■新作「スレイヤーズ」放映決定、AT-Xが発信局に(アニメ!アニメ!)
AT-X先行放送になる模様。上のKUROZUKAもアニマックス発進なので、もうアニメはCSで観る時代なのです。少なくとも田舎では入らざるを得ない。


■ROBOT魂 コードギアス 反逆のルルーシュ ガウェイン(あみあみ)
ギャラリー画像追加。今のところは欲しいけど、12月までにテンション維持できてるかどうか。


■GA Graphic肩の巨大レーザーも再現!! コトブキヤ「バーチャロン」プラモ第1弾・ライデン
サフ吹き原型を紹介。


■魂ウェブ|スタッフの魂日記一覧 [2008-09-21]「マクロスF」クライマックス!DX超合金もDon't be lateで開発進行中!!
さすがに1万超えではなぁ。


■【レポート】秋葉原アイテム巡り - 『マクロスF』強し!! プラキットが店頭にまで進出 ホビー マイコミジャーナル
キットのVF-25は今現在Amazonでプレ値が付いており、地元では放送してないのにヨドバシでもホビーロードでも売り切れ状態。バカ売れのようです。


■ミル姉さんが案内役「笑う犬」一夜限り復活 Yahoo!ニュース
これは観ねば。好きだったんだよなぁ、ゴールデンにさえ行かなけりゃねぇ・・・。



■巨人戦13%どまり…同率首位もバラエティーには負け  ZAKZAK
巨人10連勝で阪神と同率首位になったのに、これでは・・・いや自分も新聞見て初めて知ったんだけどさ。


■J-CASTニュース 実写版「25年後の磯野家」CM サザエさん役は誰なのかで議論沸騰
>「あくまでご先祖様の法事です。サザエさんも波平も、皆さんご存命です」
波兵のお葬式じゃなかったのね。


■SFC時代のゲームの方が耳に残っているのはなんでだろうな アルファルファモザイク
20代後半〜30代専用スレ。


■ROBOT魂-ロボット魂-〈SIDE MS〉 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON アリオスガンダム
どっかで「飛行形態がスイカバーみたい」って意見を見てから、コレにしか見えなくなってしまったじゃないか!