8月22日


■「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」メインキャスト&主題歌アーティスト決定!最新PVも公開! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
■『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は史上もっとも“貧乏”な主人公たちに!? スペシャルステージをリポート - ファミ通.com
■『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』スペシャルステージ編【速報レポート!キャラホビ2015】主人公、三日月・オーガスは河西健吾、ヒロイン、クーデリア・藍那・バーンスタインは寺崎裕香! | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
■キャラホビ2015 C3×HOBBY『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』スペシャルステージリポート 三日月・オーガス役に河西健吾さん
PVなんでみんな裸なん? この世界は裸でメカ乗るのが基本なんだろうか(違) 主人公の人は芸歴はけっこうあるけどメイン役はほとんど初みたい。ヒロインの人は遊戯王とかイナズマイレブンのイメージだけど、もう一人のヒロインが金元さんなので、ガルガンティアのエイミーとベベルですな。ていうか金元さんの方が凄い死亡フラグ設定なんですけど。そしてライバルの声が櫻井さんだ! きっと嫌なヤツに違いないぜ! もうこれだけでネタ要員確定やで。


■【キャラホビ2015】物販事前情報&速報レポート!(まとめ) | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
■バンダイ?【速報レポート!キャラホビ2015】『ガンダムビルドファイターズトライ』HGBFすーぱーふみな、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』1/100 ガンダムバルバトス、HG 百錬(仮)、『HHイメージングビルダーズ』ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチなどに注目! | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
■キャラホビ2015 C3×HOBBY フォトリポート amiami hobby news
HGBFすーぱーふみな、11月1800円。「出るといいね、HAHAHA!!」くらいに思ってたけど、マジで出るんか・・・バンダイホビー事業部がガチで美少女可動フィギュアをキット化するとどうなるのか、注目したい。
MGでTHE ORIGINガンダム、11月4860円。規定路線といやそうだけど、これ出す以上、アニメもちゃんとガンダム出るところまでやるんだよね?
鉄血も11月発売分が発表。オプションセットとグレイズのバリエばっかりなあたり実にミリタリー路線です。あとネクスエッジで展示されてるけど、ガンダムタイプがもう1機いるみたいね。
あとMGアルトロンガンダムEWがプレバン行き。知ってた。嗚呼これでヘビーアームズもサンドロックもプレバンや・・・・


■キットの魅力を動画で紹介!「HG 1/144 ガンダムバルバトス」最速レビュー、本日公開! | GUNDAM.INFO |
放送前日の10月3日発売。ランナー状態とか可動部とかシールとか状態がよく解ります。HGでフレーム状態にできて1000円とか、凄いなぁ。