9月26日雑記


23日からこっちスパロボZのネタバレ回避のため巡回先を絞っているので、MGシナンジュ発売決定を今日ガンダムエース読んで初めて知ったよ。
あとガンダム00のコミックでロックオンに関してアノ人の名前が出てました。以前に画像掲示板に、思いっきり名前が書いてある流出画稿が出回ったんでバレバレなんすけどね。こりゃやばいと思って取り上げなかったけど。


マクロスF 劇場版製作決定
昨日のMBSでの最終回で告知があったそうな。これから立体関係でも盛り上がりそうなのでVF-27キット化に期待。ギアス最終回でも劇場版告知があったら噴くんだけどなぁ。


■機動戦士ガンダム00 総集編放送決定
SEEDの時と同じく、こっちじゃやりませんがね。BS-iでもやればいいのになぁ。


■ドラクエより売れてる「スーパーロボット大戦Z」 - アキバBlog
■新作ゲーム紹介:「スーパーロボット大戦Z」 ガンダム、エウレカ…22作品のロボを指揮(まんたんウェブ)
■忍之閻魔帳さんによると、初日売り上げは約27万本だそうで、歴代最高だった無印αの71万本を超えるかどうか。


■これで最後…じゃないかも!超人気シリーズ『さらば仮面ライダー電王』モモタロスに感謝! - シネマトゥデイ
さらに「前作『電キバ』のときも最後だって言ったのに違った」と振り返り、「あとはお客さん次第だと思います」
好評なら次はニュー電王ですね、分かります。
あと来年のライダーは「ディケイド」という名で商標登録があったとか・・・名称は変更されるかもだけど、来年で平成ライダー10周年だから記念作品になるみたい。


■MGインフィニットジャスティスガンダムの開発経緯に迫る 「GUNDAM.INFO」
雑誌でも掲載されてなかった画稿も。


■REVOLTECH EXPRESS ファイナルリボルテック!?
なんか、販売元がオーガニックからホビーストックに移行するとかで、小売店はバタバタしてるみたいです。


■ROBOT魂日記 ROBOT魂vsオフシュート 〜スペックでは圧倒してるはず 〜
ガウェインが7800円もするのは素材費も関係してるみたい。


■GA Graphic溢れるメカニカル感! DX超合金「マクロスF」VF-25Fの試作品を紹介!
こっちはこっちで気になるんだけど、値段がなぁ。


■GA Graphic「無限のフロンティア」第2弾・アシェンがPVC化! 現在予約受付中
このポーズってフィギュア的にどうなんだろう・・・。


■アニメーション神戸賞:3度目の「ヱヴァ」、「ギアス」はV2 ネット部門に「初音ミク」(まんたんウェブ)
納得なんだけど、当たり前すぎるというか・・・。


■秋アニメ新番組:ガンダム、のだめが復活 久々「銀英」コンビも(まんたんウェブ)
■魍魎の匣:京極夏彦、人気ホラーのアニメ化で「できれば当てて」と懇願(まんたんウェブ)
魍魎、注目作の中に入ってるんだから放送範囲広げようよ・・・ラインバレルも。


■TV未放映話を収録したDVD「シゴフミ」の最終第7巻が本日登場(電撃)
未放送話が最終話の後日談て・・・・けっこう好きだったから気になるじゃないかー。


■J-CASTニュース 「ケータイ小説」ブーム終わったのか ベストセラー減りドラマ「恋空」大コケ
キバの渡が主演だったドラマ版の視聴率は相当ひどかった模様。そういや後枠のブラッディ・マンデイには佐藤健が出演。どの道めちゃイケの裏だから観れないけども。


■J-CASTニュース PS3「日本海」表記で韓国ブーイング  「国際ルールに従った」とSCEは反発
はいはいタケシマタケシマ


■日本のゲームはなぜ「銀髪」の敵キャラが多いのか  デジタル家電&エンタメ-最新ニュースIT-PLUS
ヒーローものでは、欧米の主人公はおっさんが多く、日本の主人公は基本的に中二設定。確かに日本にはおっさん主人公が少ないなぁ。