12月22日

※昨日、寝落ちしたので追記


ふたばから■雑誌情報ロボ ■フィギュア

MG ガンダムアストレイ レッドフレーム改
MG ガンダムエクシア トランザムモード
HG ダブルオーガンダムセブンソード/G
ROBOT魂 ガンダムF91
SH Figuarts 仮面ライダーギルス
SH Figuarts 仮面ライダーエクシードギルス
スパロボOGFAF 雷鳳 

今月はこんなところですかね。ガンプラは事前に情報出たからなー。■レッドフレーム改は弓に変形するタクティカルアームズとタイガーピアスを装備。
■超合金魂 飛影三魔ロボにそれぞれタイプの異なる飛影と零影を付属させるとは考えたなぁ。


■蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」2010 PROJECT START
ギアスの次はファフナー。今年が異様にロボアニメが少なかったのは、ここ2〜3年が偶然企画が重なっただけって事ですかね。


■お台場の等身大ガンダム、静岡に移設され新幹線の車窓からも見られるように - GIGAZINE
≫展示期間の終了後は他県で展示を行い、最終的にはバンダイホビーセンターの敷地内に移設される計画だそうです。
行き先決まってなにより、国が管理して大事にするべきだと思う。


■新作ゲーム紹介:「ゼルダの伝説 大地の汽笛」 タッチペンで簡単アクション 人気作がDSに(まんたんウェブ)
現在プレイ中。ゼルダ姫の性格が自己中すぎて笑った。あとマイク機能を当たり前のように駆使しないといけない局面が多く、乗り物に搭乗してタッチペンで移動先の軌跡を書きつつ、タッチペンで方向を指定しながらマイクを吹くとか、操作方法が斬新過ぎる。プレイしてる姿を傍から見るとかなり奇矯だろうな・・・・


■変形ギミックがスゴい「仮面ライダーファイズ オートバジン」 にゅーあきばどっとこむ
やはり各所で絶賛。コレクター事業部は速やかに再販した方がいいと思います。


■GACKT:再び謙信に! 戦国ギャグアニメ「殿といっしょ」(まんたんウェブ)
ガクさんのこういう仕事選ばないもとい、話の分かる所は好感持てる。


■「マンガ誌の作り方変えてみました。」とスタートした新マンガ雑誌「コミックギア」、第3号が出版中止に - GIGAZINE
たったの2号で・・・南無。