9月29日雑記


■魂ウェブ日記 コードギアス −KMFの立体化はまだまだ続きます−
さらに斬月、最終決戦を演じた二強KMFなど、R2機体の商品化はこれからが本番。今後も新作KMFが続々登場するのでご期待下さい。
そして最後まで心熱くさせられた「ジェレミア&サザーランド」! 大物ゆえに、可翔式のように即原型着手!・・・というわけにはいかないですが、せめて中身だけでも作りたい・・・と思わせる数秒間の活躍でした。(オレンジ“爆砕”サザーランドカッコイイ!)

アルビオンと聖天八極が出る模様。ジーク本体はさすがに難しいにせよ、こりゃROBOT魂そろえるしか・・・・


■斬月 (ガレージキット) B-CLUB コードギアス 反逆のルルーシュ R2(ホビーサーチ)
ついでに。サムネ画像で一瞬、プラキットかと思ってしまった。26040円て・・・・。


■新型ニンテンドーDSが年内に発売! - ファミ通.com
■「任天堂、カメラと音楽プレーヤー付きの新DS投入」の報道 - ITmedia News
任天堂はコメントを避けたけど、はっきりと否定しないって事は出るって事んなんだろうなぁ。


■livedoor Anime News「機動戦士ガンダム00−Mission 2312−」イベントレポート -
■南明奈:“アッキーナカラー”のガンダムコスプレ披露 ガンダム00プレミア試写(まんたんウェブ)
神谷さんはしゃぎすぎ。


■「熱血!必中!スパログ!」 アポロのガンレオンとメールのダンディライオン
アポロ、絵うまいなー。


■斎藤千和さんが心を折った! 「ケメコデラックス!」アフレコレポート掲載!(電撃)
水島監督+ハルフィルム製作とドクロちゃんスタッフなので期待。


■Vアニメ「とある魔術の禁書目録」10月4日放送開始! 設定画やあらすじを掲載(電撃)
AT-Xは最速からそんなに差がないのね。


■「マクロスF」劇場アニメ化決定 テレビ最終回後に発表(アニメ!アニメ!)
そういやサテライトの劇場版ではアクエリオンがあった。


■DeepParanoiaブログ出張所 2008年10月期新作アニメ・・・期待度ランキング
1位2位は納得だけど、ef第2期が高いなー、自分はかんなぎに期待しときます。


■フルメタル・パニック!TSR アームスレイブシリーズ アーバレスト (ホビーサーチ)
安いんでとりあず買っとくけど、フトモモの肉抜き穴がねぇ・・。


■【レポート】秋葉原アイテム巡り - ロボット満載か、美少女満載かで悩めるアイテムの数々 ホビー マイコミジャーナル
先週はいろいろ出たので、いつも倍は忙しかった・・・今も忙しいけど。


■まにあっくすZ 週刊少年ジャンプ歴代アニメ平均視聴率ランキング
アニメの視聴率が20%越えてたなんて今では考えられないなぁ。


■ゲームソフト:「年齢区分」表示、PTA・自治体「知らない」6割−−NPO調査(まんたんウェブ)
意味がないぃー。


■J-CASTニュース 「音ゲー」マニアがゲーセン「破壊」 「犯行証拠」ニコニコ動画にアップ
顔出し犯罪映像を自分でニコ動アップするひとたち。




この休日でスパロボZをできるだけ進めて現在23話。これからは1日2〜3シナリオしかできない、ゆっくりペースになるかと。
ボキャブラ天国スペシャルを観る。もう10年経ってるのにネプチューンの芸風がぜんぜん変わってないのに笑った。懐かしかったけど、芸人5組に1組ウケるくらいで全体的にすべり気味だったような気が。相変わらずのナレーションと字幕多様のゴールデン演出にも問題あったと思うんだよなぁ。日曜7時なんてフォミリー向けの時間帯じゃくて平日の9時くらいから放送してほしかった。