10月1日雑記


■HCM-Pro G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダム コンプリートセット (仮) (ホビーサーチ)
画像あり。00ガンダムの支援メカ。合体状態のシルエットも。GNセファーみたいなもんですな。


■1/100 オーライザー(BJ)
■1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセット(仮) (BJ)
■ROBOT魂 SIDEMS OOガンダム&オーライザーセット (ハピネット・オンライン)
1/100とハイコンプロとROBOT魂で12月発売。それぞれ単品売りとセット売りがある模様。とりあえず、00ガンダムの単品買いは控えておいた方がいいかと・・・・・・それにしてもスーパー戦隊みたいな名前だ(笑)


■HCM-Pro アリオスガンダム コンプリートセット+スペシャルアイテム (仮) (ホビーサーチ)
飛行形態時全長185mm。秘密のギミックで最大230mmサイズに!
これも合体拡張する模様。うかつに単品で買えないんですけど・・・。


■土田晃之さんとアッキーナも応援! 『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン第1話 プレミアム試写会レポート 「GUNDAM.INFO」
ロックオンの正体完全にバラしてるよ、水島監督!?


■アスランの勇姿が甦る! MGインフィニットジャスティスついに完成!! 「GUNDAM.INFO」
ホビーショップにあったカレンダーによると、ジンクスIIIが7日。MGインジャスが23日。HGケルディムが27日出荷。


■『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』、待望の発売時期は2009年3月 ホビー マイコミジャーナル
ギリギリまで引き延ばし工作。


■エンターブレインが2008年度上半期ゲーム市場の速報データを発表――ハードの販売台数はPSPがトップ - ファミ通.com
モンハン売れすぎ。Wiiも凄いなぁ。


■ムゲンバイン 公式ホームページ開設
ムゲンバインはいいものだ。海聖獣も買ったけど、シリーズ続くにつれ争奪戦が激しくなっており1店で6種残ってなくて3店くらい回ってようやくコンプできましたわ。


■放送局&開始日も一目瞭然っ♪ 秋を彩る10月以降のTVアニメをリストで紹介!!(電撃)
スパロボZで前期の作品積みまくり。


■アニメ批評:「鉄腕バーディー」 二人の心が一つの体に オタク的要素も満載(まんたんウェブ)
後半の鬱展開は良かったんだけど、最終回で小さくまとまってしまった感じ。


■【コラム】ドラマ青田買い (3) 決して派手ではないけど、オリジナル性への追求が感じられる2008年10月期 マイコミジャーナル
チーム・バチスタ』と『流星の絆』をチェック予定。いや時間あったらね・・・





やっば、スパロボZプレイする時間がぜんぜんない・・・・


笑う犬2008秋を観る。ゴールデンで途中から露骨な路線変更で「ゴールデン移行はするべきじゃない」という草分け的存在の伝説的コント番組。『笑う犬の太陽』までしっかり観ていたファンとしては、こないだのボキャ天が現代風演出でいまいちだっただけに不安だったけど、こっちは最高でした。中島知子遠山景織子と初期メンバーが出演するわ。やるコントが全部昔のリメイクで、懐かしいけど今観てもぜんぜん面白かった。アナウンサー学院の定番ネタであるAP朝妻が今ではレッドカーペットのプロデューサーなあたりに時代を感じましたわ。でも残りのコントはDVDでっていうのは勘弁して欲しかった。深夜でもいいから放送してくれ・・・・・・いまテレビで純正コント番組ってそんなにリスク高いのかねえ。
あと、やっぱウッチャンは司会よりもコントやってる時が輝いてるよ。内Pといい、どうもウッチャンはテレビでの扱いが悪いんだよなぁ。現代の視聴率至上主義とは合ってないって事んなんだろうか。とにかく1クールに一回くらいのペースでやって欲しい。