ムゲンバイン ムゲン海聖獣 レビュー



ムゲンキャプテン!



ムゲンスティングレー!



ムゲンシャーク!



ムゲンシザー!



ムゲンクラーケン!



ムゲンホエール!




海 聖 合 体!!




ムゲンパイレーツ!!





さらに、ムゲンリヴァイアサンとも合体!





ムゲンカイオウ!!

※他の画像と詳細コメントは■コチラの画像置き場とお菓子売り場から



食玩ムゲンバイン第3弾の今回は海産物。1コ増えて6体合体する上に、前作のムゲン剣聖獣からムゲンリヴァイアサンを追加すると7体合体になるという、相変わらず300円という低コストの中にアイディアを盛り込んである玩具スピリット溢れる商品になっております。
そんなだからメインターゲットのお子様よりも、大きいお友達が群がって激しい争奪戦が繰り広げられるんだけど。ノンタイアップだから、どこの店でも取り扱っているわけじゃないので入荷確定してる店なんて速攻で刈られます。自分は大手デパートで買ったんだけど、その時レジ前がは大混雑してて、食玩持ったいい大人がレジに並ぶのは厳しいものがあった(笑) ガンプラ買うのも、アクションフィギュアやトイ買うにもぜんぜん抵抗ないけど、さすがに対象年齢3才以上だからなぁ・・・・
第4弾もすでに発売予定だとか・・・次はどういう仕掛けで来るのか期待。これだとモエバインとか買うかもしんね・・・