1月19日雑記


■スーパーロボット大戦K サイトオープン
ステータス画面の画像あり。予約特典は原作クリエイターのインタビュー集。


■ロボット魂-〈SIDE MS〉セラヴィーガンダム
いつの間にか画像更新されてた。6本腕はできるけどビームサーベルは2本だけかぁ。


■SDX フルアーマー ナイトガンダム
イラストの雰囲気そのまんま。これはいいなぁ。


■DX超合金 VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
■DX超合金 RVF-25メサイアバルキリー(ルカ・アンジェローニ機)
スーパーパック付き画像。


■「Q.2009年はガンダム30周年!この記念すべき年に期待することは?」は00に続く新作ガンダムが1位!「GUNDAM.INFO」
■機動戦士ガンダムの30周年に期待すること第1位は「機動戦士ガンダム00に続く新作ガンダム」 - GIGAZINE
∀からもう10年経つんだなぁ。


■永井豪原作のロボットアニメ『鋼鉄神ジーグ』が、Blu-ray Disc BOX化決定!(HJ)
関連:■「蒼穹のファフナー」の5周年を記念したCD-BOX&DVD-BOXがリリース! - Yahoo!ニュース
まるで狙っていたかのように。


■角川書店:コミックチャージが休刊 出版不況で2年の歴史に幕(まんたんウェブ)
なんか、いつの間に出てたって感じなんだけど。


■今読むならこのマンガ?「マンガ大賞2009」のノミネート作品が決定 - GIGAZINE
3月のライオンとトリコくらいだなー、ちゃんと読んでるのは。


■日テレ19時革命!月〜金に生放送バラエティー(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
帯ニュースではなく情報バラエティ。アニメ7(というかコナン)はどこに飛ばされるのやら。


■銭ゲバ:松ケン主演ドラマ 初回は12.0% 前日に映画「L」放送も伸びず(まんたんウェブ)
銭ゲバ、けっこう良かったけど・・・ラブシャッフルも。今期の連ドラはどれも数字が不調だなぁ。


■AT-X 4月より視聴料金を引き上げ 放送の24時間化目指す(アニメ!アニメ!)
こうして見るとAT-Xの値段はダントツだわ・・・・・


■Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明 - GIGAZINE
とりあえず本体のHDを調べたら大丈夫だったけど、貴重データが入ってる外付けの方はどうだろ・・・。


■J-CASTニュース 日本のゲーム産業は巻き返せるのか 世界シェア20%落ち込みの衝撃
国内では順調でも世界的に見るとそうでもない?


■J-CASTニュース 「クレイジーだ」 日本の通勤ラッシュの動画が人気
何で次の電車を待たないんだ!」


■声優が全身タイツ姿などを見せる「アキカン!」実写パート にゅーあきばどっとこむ
ツバ吐いた(フリ)したのには噴いた。


■「ドルアーガの塔 SoU」第2話でファティナが「ひぎぃ」 にゅーあきばどっとこむ
あの作品は堀江由衣に何をさせたいんだ・・・。


■悪魔超人から買ったと思って諦めるしかないな!発売日過ぎたら10万円が半額に、「キン肉マン」DVD-BOX投げ売りに怒り。アルファルファモザイク
ネット通販はこれだから怖い。ちょっと待てば値崩れすると思えばプレ値になるし・・・。


■最後に※18禁を付けると毎週見たくなる番組 カナ速
18禁と付ければなんでもいい説。


■basicchannel「スーパー萌えキャラ大戦」が出るとしたらこんな感じ?
なのはさんゲームバランスブレイカーになるんですね。 関連:■魔女っ子大作戦