2月16日雑記


■コトブキヤ ペルゼイン・リヒカイト予約開始(ホビーサーチ)
コトブキヤの正気を疑う(褒め言葉)クリーチャーキット。リアル体型でカラーの全身像なんて、CGムービーくらいでしかお目にかかった事ないはず。常に浮遊している鬼面はクリアパーツで再現。


■【特報】PG「ガンダムアストレイ レッドフレーム」の早期予約・購入特典発表!クリア外装と「ガーベラ・ストレート」の兄弟剣「タイガーピアス」!!
PGストライクより3000円も高価いので、特典も合わせてトントンな感じ。初回だけで売り切ろうとするエロゲと同じ商法ですね!


■「Q.MG「RGM-79 ジム Ver.2.0」発売記念、ジムスキー集まれ!映像に登場したジムのヴァリエーションで好きな機体はどれ?」はRGM-79SP ジム・スナイパーIIが1位!「GUNDAM.INFO」
なぜか0080で唯一キット化されてないという。バンダイはジムスナII人気を見くびってるよね。自分は0080VerとホワイトディンゴVerが出ても両方買うよ!


■PS3向けに配信されていたアニメ「亡念のザムド」がテレビで放送開始か - GIGAZINE
面白いかどうかの評判すら聞かないくらい話題にならなかったのでTV放送すべきかと。


■注目アニメ紹介:ホワイトアルバム すれ違いの恋人の運命は? 二人の人気声優起用も話題に(まんたんウェブ)
まだ3話しか観てないけど、昭和ドラマのような抑えた演出は好感触。でもまるで共感できない主人公がなぁ。


■『勇者30』王女が主人公のモードは“王女30” - ファミ通.com
このドット絵とフォントにものすごい味がある。これでゲームの評価も良かったら買おうかなー。


■J-CASTニュース 「涼宮ハルヒ」ミステリー 完成していたのに「出来ませんでした」
悪ふざけも度が過ぎればカチンとくると。


■ゲーム板見るよ!  死ぬ程リセットを繰り返したゲーム
スパロボは公式でリセット認定しているゲームだし。ソフトリセットできなかったSFC第3次の時はスーファミ本体を指に届く所に配置するのは基本だったさ。
あとは命中率の数値が恐ろしく中途半端なGジェネ。キャラが成長しきらない序盤の方がしんどい。


■バッドエンドが、多いロボットアニメ。そんな、後味の悪い最終回を語りましょう。(ふたば)
バルディオスとDESTINYはスパロボで記憶が上書きされたというのに共感しました。


■ジャンプ連載漫画「マイスター」が10週で打ち切りに! にゅーあきばどっとこむ
集中新連載の影響なんだろうけど、唐突だったなぁ。早乙女アルトそっくりのキャラが出てたのはたぶん関係ない。


■「パワポケ11」制作スタッフがマジコンに関する質問で激怒 にゅーあきばどっとこむ
>そういう事はいうな!買えよ!俺らの仕事や時間を無駄にしようとする奴は消えてしまえ!!
侠前なセリフだ・・・これ流行語になればいいと思います。