環境的に最速で観れたアニメの第1話感想

涼宮ハルヒの憂鬱
新潟にらき☆すた以来のU局アニメがやってきました、



・・・って額縁放送!?

らきすたはHD放送だったのに、UX横着しよって・・・・・。


内容は朝比奈みくるの冒険ではなく普通に1話。年度は2006年だしクレジットにヤマカンの名前はあるしで、DVD版と同じかと。

3年も前だと時代を感じる。
でも次回予告はなぜか無し。なんか放送期間は2クールみたいだし、いつ新作を紛れ込ませてくるのか油断ならないぜ・・・。




アスラクライン
原作未読。主題歌が前枠の屍姫と同じangelaでなんか吹いた。セブンアークス+草川啓造という訳だからなのか、画柄が非常にアレっぽい。なんかロボも出るみたいだし、戦闘ではビームや光弾が飛び交う激しい空戦が繰り広げられるんですね!
内容は、主人公が巻き込まれ型で、ワケアリ幼馴染(半透明)とか、巨乳巫女とか、怪しいセンパイとか、人の話を聞かない問答無用の謎組織とかが出てくる、いかにもラノベテンプレ設定。好きな人はこういうの大好きなんでしょうが、とりあえずは2話以降かなぁ・・・




クイーンズブレイド
完全にボーダー踏み越えているメガハウスのフィギュアで有名なホビージャパン発行のエロゲームブック原作。なんというか、大盤振舞い でしたよ。これ、いちおう地上波でも放送するんだよね・・・どうやって隠すの? 
お話自体はなんか場面が頻繁に切り替わって内容が把握しきれず散漫な印象を受けた。ぶっちゃけストーリーはあって無きが如し。半裸のねーちゃん達が戦って脱ぐ。これのみに心血を注ぐ、ある意味とっても潔い。むしろ高潔であるといえよう。いちおう視聴年齢制限を設けているCSしかできない芸等である事は間違いないなぁ・・・伊達に毎月2310円払ってるだけあるよ。ここで画像なんかを載せて毎週レビューを書けばリンクされてアクセスアップを見込めるんだろうけど・・・ウチはそういうのしません(笑)