8月18日雑記


■薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売 - ファミ通.com
■【速報】薄型PS3発表! 発売時期は9月初頭で価格は29,980円(電撃)
■【速報】ソニーが安価になったスリムな新型PS3を正式発表、内蔵HDDも増量される - GIGAZINE
3万切るとはなぁ・・・互換性などの詳しいスペックは続報待ち。
※追記
■SCEA、PS2ソフトの後方互換性について「今のところ予定なし」 - GameSpark
値段よりもこっちの方をどうにかして欲しかった。アップデート対応って噂もあるけど、どうなることやら・・・そして早速■ガンダム戦記同梱版が発売。





■スパロボNEO オリジナルキャラ発表

稲葉駆 川原元幸
稲葉天音 日高のり子
シャーリィ・ルノイエ 伊藤静
キャオス・レール 川村万梨阿
リバリス・ムイラブ 伊藤健太郎

御膳の声はヒナギクのイメージでOKですか。そして主人公より年上の姉キャラ。実に見事に御膳にもってこいのキャラだぜ・・・。
主人公は『東のエデン』でのメガネの人ですな。W以来のオリジナル母艦みたいだけど、他に戦艦出せそうな作品ないもんなぁ。ロボの写真もありますが、設定画がない事ことに何とも言えないなぁ。
あとスパロボ学園の評価は7777とのこと。


■今日もやられやく 『コードギアス』今後何かあるらしい・・・
あんだけロボアニメの劇場版がポンポン公開されてるのに、コレだけ何も動きがないというのがむしろおかしい。


■サンライズ メカアクションシリーズ 完全勝利ダイテイオー ダイテイオー[シーエムズコーポレーション]
これまた狙い済ましたかのように。といってもスパロボ参戦決定したからって速攻で作れるようなものでもないですが。


■電撃ホビーマガジンから「メカ」「キャラ」「ストーリー」を完全網羅した30周年記念本が登場! 「GUNDAM.INFO」
MS大図鑑は98年度版以来に久しぶりに買おうかな・・・


■食べてもらおうかシャア専用MSモノアイのアイスとやらを…(GA Graphic
■シャアだ……赤い彗星だ……食べろ! シャア専用アイスが登場(電撃)
■氷が身にしみすぎる、甘いな……シャア専用MSアイスが登場 - ITmedia News
どこのサイトもタイトル被らないようにしてるんだろうか・・・


■サマーウォーズ:「きずな」で仮想都市に挑む、大家族の戦い 細田守監督の最新作(まんたんウェブ)
ウチも本家なので、夏休みに親戚が大集合して、台所に各家の母ちゃん達が集まって料理を作り、各家の子供達がゲームして遊んでるような、あの雰囲気が物凄くリアルでよく解ったよ。


■J-CASTニュース 「少年ジャンプ」卒業する年齢 「男・35歳説」は信じられる?
今のところ卒業する気はぜんぜんないなー。