8月29日雑記


■キャラホビ2009レポ!『S.H. Figuarts 強化外骨格震』『ROBOT魂 ボン太くん』ほか新作多数! (シマゾウ・レポート)
■【キャラホビ速報】キャラホビ2009 LIVE Coverage
■キャラホビ2009 速報レポート!【バンダイコレクターズ事業部】
■キャラホビ2009 速報レポート!【バンダイホビー事業部】
■キャラホビ2009 速報レポート!萌え・一般フィギュアレポート!
■【キャラホビ】盛況だった企業出展ゾーンの様子を大量の写真とともにレポート!!
ボン太くん・・・ロボ魂はフルメタに関してはマジだ・・・。あとホビー誌ではコンパチみたいに書かれてたM9はやっぱりマオ機、クルツ機、ファルケと別に出すみたい。
■模型裏によると、以前行われた■ロボ魂アンケート結果が展示されていて

SIDE EV 新世紀エヴァンゲリオン
SIDE AW アフターウォ−(ガンダムX
SIDE CE コズミックイラ(ガンダムSEED)
SIDE HL ホロニックローダー(ゼーガペイン
SIDE AQ 創世のアクエリオン
SIDE YRI ヨロイ(ガン・ソード)
SIDE NDSC 機動戦艦ナデシコ
SIDE OG オリジナルジェネレーション(スパロボOGシリーズ)
SIDE FFN 蒼穹のファフナー
SIDE OM オーバーマン(キングゲイナー

となっている? まぁ、あくまでアンケート結果だから反映されるかどうかは分からないですが。
あと■1/100ダブルオーセブンソードとセファーラジエルの展示も。セブンソードはともかく、ラジエルは付録キットを拡大しただけっぽいなぁ。


■「熱血!必中!スパログ!」 キャラホビ開催中!
■【キャラホビ】アツいライブやトーク満載の『スパロボ』ステージは明日も開催!
トークの内容が気になるなー。


■青島文化教材社、TVアニメ『けいおん!』から「唯」と「紬」をmobip化 ホビー マイコミジャーナル
両方ともドラムセットの部品が付属し律に備えるという。





先週からの地獄の12日労働で今週はぜんぜん更新しませんでしたがいろいろ買いました。



スパロボ学園。あんまプレイできてませが、ゲーム中にチュートリアルがほとんどないので計算式や発生条件は自分で調べないといかんのか・・・ルールも理解せずに何となくプレイしてるけど初期ユニットにあったオーガンが強力で「集中」使えば攻撃ほぼ当たらないのでそこそこ勝てます。BGMが元曲じゃないのは、やはりこの参戦作品数では無理ということなのね。あと予約特典のトランプがいい感じで、ぜんぜんお金取れるレベル。







ホビージャパン10月号付録ザンライザー改造キット。ダブルオーに装着すると十徳ナイフみたいになります。色分けもそんなに複雑でないので簡単に仕上げたいところだけども。





盆休み中に完成したけど、撮ってる時間がないのです。いつになったらできるのやら・・・





そして本日購入。組むなりレビューなりしたいけど
・・・駄目だ。オラ、身体がバラバラでもう動けねぇ!
昨日ウチに帰ってきた時点でもうライフはゼロよ! なんとか31日に代休をもぎ取ったので、それまでに体力を回復しとかないと。