9月30日

■MG 1-100 キュベレイ Mk-II エルピー・プル専用機
■1-100 ネブラブリッツガンダム
■HG 1-144 マスラオ
■BB戦士 戦国伝 No.350 伊達政宗頑駄無
■BB戦士 No.351 轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄
■BB戦士 No.352 戦神合身(せんじんがっしん) 蚩尤(しゅう)ガンダム
バンダイホビー事業部10月発注書情報。HGマスラオは意外と新規パーツが多いなぁ。不評だったサイドバインダーの可動も改善されてるみたいだし。そして三国伝の合体蚩尤ガンダム・・・以前、イラスト画像がネットで流れたけどまさかマジだったとは。



■ROBOT魂日記 [2009-09-30]せまる魂NATION 気になる新作[SIDE XX]は
この"XX"はアンケート上位作品の内のどれかです。

[SIDE AQ] アクエリオン
[SIDE AW] アフターウォー(ガンダムX
[SIDE CE] コズミック・イラガンダムSEED
[SIDE EV] ヱヴァンゲリオン
[SIDE FFN] ファフナー
[SIDE HL] ホロニックローダー(ゼーガペイン
[SIDE NDSC] ナデシコ
[SIDE OG] スーパーロボット大戦OG
[SIDE OM] オーバーマン(キングゲイナー
[SIDE YRI] ヨロイ(ガン×ソード


予想としては、まず3月に行われたイベント、こちらの■トークショーレポートの最後のほう。
次はこれ
■放送から10年の時を経て超合金になった「ビッグオー」や破損部を再現したROBOT魂の「ガンダムエクシアリペア」など、バンダイの新製品インタビュー - GIGAZINE
ROBOT魂はゲームから入ってくる若い世代の購入も多いので、そのあたりのキャラクターも可能性はあるのかなと考えています。


そしてロボ魂日記本文の方にも
また、偶然か? 必然か? 某ゲームの最近の参戦作も上位に来ているように感じます。
5〜6年前は「学生はフィギュアを買わない」「ゲームメカは売れない」と社内で云われていたことがありましたが、そんなことは微塵も感じさせない結果ですね。


アンケート上位の中で「ゲーム」といえば[SIDE OG]しかない。・・・・これはOG来たな!


(※注・この予想の75%は筆者の願望と妄想が含まれて居ます)



■魂ウェブ商店|新製品
■ROBOT魂日記 [2009-09-29]魂ウェブ商店 新商品
ロボ魂ガガや、トランザムクリアカラー3体セットなど。


■魂ウェブ 2009年10月発売スケジュール
アーバレストの出来よかったし、サベージも買おうかなぁ。


■S.I.C. VOL.51 仮面ライダーディケイド
顔がやたらにグニャグニャしてる・・・あんまアレンジしなくてもよかったと思うんだけど。


■S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ
■S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
■S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
極魂、第1弾の響鬼を見た時になんかコンビニに売ってる食玩フィギュアみたいでスルーしたんだけど、この前ナイトが発売したので龍騎とセットで買ってみたら思った以上に出来が良かったんで響鬼轟鬼も購入。この値段ならコレクションも容易だし。


■【レポート】本数減少が下げ止まる 約40本の新作が開始 - 2009年秋期アニメ新番組リスト ホビー マイコミジャーナル
何度も言うけど来期は予測不能。クイブレ2期は見たけど、DVDがエロアニメコーナーに並んでても違和感覚えないであろう内容でしたよ。


■アニメ化進行中の「Angel Beats!」主要スタッフが明らかに、制作は「true tears」のピーエーワークス - GIGAZINE
これはまた、よくぞ集めたなぁと言う顔ぶれ。


■「犬夜叉 完結編」 日本テレビ放映直後に全米でネット配信
全アジアとか全米とか配信するわりに日本ではたったの5局放送で作者出身の新潟でもやらないという。


■戦場ヶ原...蕩れ 「化物語」ひたぎクラブBlu-ray 初日でほぼ壊滅 - アキバBlog
今期も今日で終わりだけど、今期ヒロインナンバー1は戦場ヶ原さんで決まりだと思うんだ。


■テレビ雑誌「テレビブロス」の表紙をゲーム「ラブプラス」のヒロイン・高嶺愛花が飾る - GIGAZINE
■ねとらぼ:TVBros表紙に「ラブプラス」のヒロイン 「萌えるな! 悶えろ!」 - ITmedia News
今日コンビニで見かけて思わず二度見。


■頻繁に列車事故を起こしているような気がする「きかんしゃトーマス」が2011年春に映画化を予定 - GIGAZINE
トランスフォーマーみたく変形してはいかがか。