12月14日


■コトブキヤ DCAM-006 ガーリオン
SRG-S初の量産型。ボーナスパーツにテンザン機の頭部が付属。バリエでトロンベやレオナ機とか出せるだろうけど、色くらいしか違わないので、ここはやはり武者我亜利怨を!
あとグランゾンAmazonで33%とやたら値引きされてたのでポチっときます。


■機動戦士ガンダム00 『G-ROOMS』 第3回 監督 水島精二 × メカデザイナー 福地 仁
陸戦型フラッグとか。2期で技術が一気に進歩したから、こういうミリタリー的を部分をあんまり描けなくなったのが残念なところだなぁ。


■新OVA「機動戦士ガンダムUC」、PSN配信の価格発表
HD 1000円、SD 700円で72時間再生。AmazonではBDが27%引きなので買った方が無難。


■安室奈美恵:アムロと夢の対決 アルバム「Defend Love」PVでガンダムとコラボ(まんたんウェブ)
■安室Vsアムロ、新アルバムで夢の共演 ガンダム史上初 (1-2ページ) - MSN産経ニュース
アニメが製作され、ピンク色の安室専用エルメスが登場。安室側から要望があったそうだし、これが10年前ならスイーツギャルたちからドン引きされてただろうから、それだけ一般的にガンダムネタが浸透したって事ですかね。




■「バクマン。」2010年秋NHKでアニメ化決定 デスノコンビの話題作
演出のもう一人どっかで名前見たことあると思ったらギアス演出の人かー。NHKだと実名はどうなるんだとか色々言われてますが、そんなこと以前に全国放送ってのが一番有り難いですよ地方民にとっては。


■映画『サマーウォーズ』、Blu-ray&DVDのリリースが2010年3月3日に決定
今年観たアニメ一番面白かったのでこれは購入検討せねば。ブルーレイ一万超えてるけどAmazonなら7600円くらいだし。


■開発陣に質問状:「極限脱出9時間9人9の扉」 一度では語り尽くせない魅力(まんたんウェブ)
ぼちぼちプレイしてますが、これは面白い。ボタン押しっぱなしではなく、ちゃんとゲームになっているあたりはさすがチュンソフトAVG。ストーリーはのっけからグイグイ引き込まれるし、序盤から大きな分岐がいくつもあるので2週目も楽しみ。


■「Q.SEEDに続き「ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX」発売決定!放送開始から5年、その活躍がもっとも印象に残っているキャラクターは?」はキラ・ヤマトが1位!
確かにその活躍がもっとも印象に残っているのは間違いない。大局的に見ればそれほどの悪さはしてないんだが、あんなにまで反感を買うのはやっぱり言動の説得力のなさなのかねえ。
あとBS-TBSでのSEED後枠も1月からDESTINYに決定。これも何かのフラ(以下略)


■PSP「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」特集【第3回】
二人とも会話が濃いわ・・・さすがガンダムWの収録の時にトロワの中の人に「ショウ強いです!」と言ったり、スパロボαを二人一緒にフライング売りしてる店を探した事はあるぜ。


■「ワンピース」2日間で興収10億円超の80万人超え!入場者プレゼント0巻は100万部の増刷決定! - シネマトゥデイ
当日は0巻目当ての人で凄まじかったらしいけど、これで転売屋涙目。てか、いきなり100万部増刷する集英社がすごいわ。まさに「こんなこともあろうかと」


■迷い猫オーバーラン!:「To LOVEる」の矢吹健太朗がマンガ化(まんたんウェブ) -
てっきりSQでTo LOVEる再開するのかと思いきや。あれで完結だったのか・・・


■ジャンプにコラボ漫画「いぬまるだしっ×To LOVEる」が掲載! にゅーあきばどっとこむ
しかしこんな話も。露出という意味では共通点のあるコラボだ・・・


■児童ポルノの通信ブロッキング、民間協議会で法的側面の検討開始 -INTERNET Watch
こういうのは大概、関係ない所までブロックされるのが常だからなぁ。