12月19日

■劇場版ガンダム00 特報用仮設定
スペシャルエディション1収録の特報映像用の設定画。これからさらにデザインの微調整がされるんだろうけど、ラファエルのクローはまんま脚だなぁ。
劇場版はTVシリーズ終了から2年後の話だそうで。OOVのキット展開もスタートするし、セブンソード/GがTVシリーズ終了後の設定の機体ということは、2年間の合間エピソードをしばらくやってから、公開時期は夏〜秋ってところかねえ。



 購入
極魂オートバジンが難民続出。555アクセルフォームすら現在プレ値が付いてるという品薄ぶり。自分は今日入荷と同時に買う予定だったのが急な仕事が入ってしまい、昨日ネット通販をいろいろ当たったところ全滅。
そして今日の仕事終わりに諦めムードで買いにいったんですが、ヨドバシ、ビッグカメラは午前中で狩られていると踏んで、地元では駅から離れており品揃えのわりに客層がオタク向けではないジョーシンキッズランドならもしかすると余ってるかもと思い、最初に行ってみたら見事的中。ほとんど手付かずでアクセルと共に、5、6個ありました。以前にも夕方にビッグ、ヨドバシでは売り切れたガンプラも確保できた事が何回かあったし、地元のジョーシンの穴場っぷりは神ががってるよ・・・
つか、この品薄っぷりはかつての本家SIC以来だわ・・・来週発売の555ブラスターフォームもネット通販では打ち切ってる所もあるし、今後はちょっと気をつけないとなぁ。