1月22日

■人気ガンダム×三国志”SDガンダム 三国伝”!2010年4月よりTVアニメ化決定にともない新商品の御案内!
TVシリーズ決定。1月22日のところに。新製品も山ほど出ます。


▼今月雑誌情報 ■ふたば ■海外

ROBOT魂 リボーンズガンダム
ROBOT魂 ケルディムガンダムサーガ(のシルエット)
ROBOT魂 デナン・ゲー(のシルエット)
SDX 法術士ニュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライジングイクサ
SIC 仮面ライダー電王ウィングフォーム(ムック同梱)
アーマープラス テッカマンエビル

ガンプラ情報が見当たらない・・・? 4月はどうなるんだろ。それにしてもコレクーズ事業部は狂っている・・・というフレーズをもう何度も行ったことか。ビギナ・ギナくらいはいけると思ったけど、ゲーって、ゲー。ゾンとかダギとかエビルとかもいくつもり!? Web限定でラフレシアとかいくつもりじゃなかろか。


■MG ガンダムアストレイ レッドフレーム改
■HGUC スタークジェガン
■HG ダブルオーガンダムセブンソード/G
塗装見本。レッドのタクティカルアームズはブルーとはポジション違うのね。
そして■ターンデルタモード・・・・・・・・


■トランスフォーマー:アニメ「アニメイテッド」日本語版を放送 キャイ〜ン天野の情報コーナーも(まんたんウェブ)
≫日本語版では、アニメ「ビーストウォーズ」や映画「マトリックス」シリーズの吹き替え版などを手がけた音響監督の岩浪美和さんが、日本独自の新たな音響演出が加えている。
まさか、あの吹き替えが再び・・・?


■あれ?「figma 秋山澪 制服ver」がいつの間にか完売していた :おた☆スケ
例のよって全滅なわけですが、18時ごろに巡回中にあみあみを見たら、まだ今日の分は更新されておらず、間を置いてまた見たら販売停止していたという。まさに瞬殺の瞬間を見てしまったぜ・・・・


■2ちゃんねるの投稿を無理矢理削除、100万円で書き込んだ個人を特定する謎のサービス「WEBチェッカー」 - GIGAZINE
イメージアップ投稿とか、風評防止とか、こういう商売が成立する時代なんだなぁ。