ROBOT魂[SIDE AS] M9ガーンズバック マオ機/クルツ機 レビュー


フルメタル・パニック!』シリーズに登場する第3世代アームスレイブ。
マオ機とクルツ機の違いは頭部のみですが、「頭部と武器が違う」っていうのが量産型の醍醐味なので問題なし。


つか、今週はグランゾンリゼル組むので、スルーして余裕が出たら買うつもりだったんですが、今年もしょっぱなから物欲に流されました。あんまり時間もないのでざっくりレビュー
↓以下画像とコメント。







▼ウルズ2ことメリッサ・マオ機。







▼マオ機の頭部は指揮官用のブレードアンテナ付き。







▼背面。







▼M9の主武装である400mmライフルが付属。







▼もちろんアーバレストにも持たせられるので、これでフル装備にできます。








▼マオ専用武器といえる、通常の物よりも刀身が長い大型単分子カッターが付属。







▼超高速ミサイルランチャー[ジャベリン]が付属。







▼各武装はマウントパーツを介して装着可能。








▼ウルズ6ことクルツ・ウェーバー機、というか一般機。







▼主に後方援護用に使用される57mm滑腔砲が付属。
コードを腰のハードポイントに装着。クルツはマニュアル射撃なので、クルツ機を再現する場合は装着せず。







スパロボでは一番使用頻度の高い武器ですな。







▼クルツ専用武器といえる76mm狙撃砲が付属。








狙い撃つぜ!







▼折り畳んで背部ハードポイントにマウント可能。







▼ライフルケースが付属。腰にマウント可能。







▼分解してライフルを収納できます。







▼アーバレスト付属のボクサー散弾砲と単分子カッターを装備すれば宗介機。







▼アーバレストはもともとM9がベースなので、二の腕から下の腕部、ヒザから下の脚部、あとは腹部と背部は同じパーツ。







▼ウルズチーム揃い踏み。







▼ロックン・ロール!






可動はアーバレストとほぼ同じなので問題なし。豊富な武装により差別化はできております。こういった共通規格の機体は、武器を付け替えて並べてるだけでも楽しいもんです。最近こういうリアルロボってなくなったよなぁ。
そしてこの2機買ったからにはファルケボン太くんも緊急展開ブースターも買わないといけいなくなるフラグも立ったのであった・・・・


ROBOT魂[SIDE AS] M9ガーンズバック(マオ機)

ROBOT魂[SIDE AS] M9ガーンズバック(マオ機)

ROBOT魂[SIDE AS] M9ガーンズバック(クルツ機)

ROBOT魂[SIDE AS] M9ガーンズバック(クルツ機)