1月29日


■XENOBLADE ゼノブレイド Wii 今春発売予定
まさかのゼノシリーズ新作。発売元は現在モノリスソフト任天堂の下請けメインだから。
■決算説明会では、ポケモンマリオギャラクシーゼルダの新作なども。


■超スクープ!「S.H.Figuarts クウガアルティメットフォーム&ファングジョーカー」「ROBOT魂 クロスボーンガンダムX-3」サンプル最速レビュー! - 【あみブロ】
■GA Graphic:バンダイ「TAMASHII Feature's」流出情報掲載した号外がアキバで配布に
■ROBOT魂×S.H.Figuarts[ROBOarts] サイトオープン
今回のイベントはスタッフTwitterで事前バラシしたりと運営側がいろいろ仕掛けてきて面白い。


■魂ウェブ商店5月分
ライジングイクサはウェブ通すか・・・緊急展開ブースターは2625円かぁ、どうすっかなぁ・・・
あとイベント販売のエクシアトランザム、クリアアルビオンクウガライジングマイティもスタッフTwitterによると後日ウェブ通されるそうです。


■けいおん!第2期 4月からTBSほかにて放送開始予定
意外と早かった。もちろんBS-TBSでもやるよね・・・・? 
そしてfigma紬は例によって全滅。まぁ4月だし、追加あるでしょ。


■「熱血!必中!スパログ!」 | 風が吹いていた
森住氏再登場。支援キャラにも戦闘時の掛け合い会話があるそうな。現在判明しているだけでも5人もいるし、バリエーションがえらい数に、声ネタもありそう。


■春に”仮面ライダー新作映画”制作だとか。しかも…[特撮ヒーロー作戦!]
これで終電王の裏は取れたかなぁ。


■アンドアジェネシスも出ます:妄想力で波動拳! バンダイ「妄想コントローラ」 - ITmedia +D LifeStyle
≫「ゼビウス」では、ザッパー(空中砲)とブラスター(地上砲)を駆使して、画面が見えないまま敵機や地上兵器を破壊していくという無茶なプレイが楽しめる。
なんというバカ商品(褒め言葉)これはちょっと欲しいかも。


■本日より受注開始!ホビーストック発「けんぷファー うごくハラキリトラ ぬいぐるみ」
あの声が聞こえてきそうなナイス出来。どうせなら臓物アニマルの中で最も演技が生き活き(死体だが)していたセップククロウザキも希望。


■エヴァの庵野秀明が手がけた伝説的OVA「トップをねらえ!」全6話がまるごと無料配信中 - GIGAZINE
トップもパチンコ化。まぁエヴァもやり尽くしたし。


■まるで家の番人のようにたたずむジャンク品でできたトランスフォーマー - GIGAZINE
オプティマス!? オプティマスやないか!!


■ドラゴンクエスト6:100万本出荷 15年ぶりリメークのDS版(まんたんウェブ)
現在Lv10、プレイした感じとしてはー


ほとんど内容忘れているかと思ってましたが、プレイしてたら思い出してきました。メッセージテキストなんかはスーファミ版とまったく同じ。、今のところフィールドがポリゴンな事を除けば、プレイ感覚はほとんど同じで移植版をプレイしてるみたい。仲間会話くらいしか新鮮味がない(笑)
ゲームバランスは、サクサク進めるので簡単になってるかと。スーファミ版はバーバラのHPが低すぎてすぐ死んだけど、その辺は直して欲しい。
現在はミレーユを仲間にしたところだけど、そういやドラクエ6って転職できるようになるまでが完全一本道でけっこうタルいんだよなぁ。転職できるようになると行動範囲が一気に広がって楽しくなるんだけど。それまでは我慢。