1月27日


■ランスロット・クラブ ROBOT魂化
Twitterで発表。クラブきたかー。


■リボル換装アクセルガンナー
アクセル用のリボルギャリー換装パーツ。バイク単体ではちょっとアレだったけど合体するとけっこうカッコイイ。


■figmaけいおんシリーズ第三弾!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
キーボードの出来が気合入ってるなぁ。これもやはり当日全滅なんだろうけど、4月発売なら追加はあるかと、唯もあみあみで予約再開してたし(それも無くなりましたが)


■魂ウェブ | 2010年2月発売スケジュール
2月の入荷日。ボン太くん20日。弐号機、Wサイクロンジョーカー27日。


■あみあみ更新ブログ: 2010/01/27 ガンダム プラモ・トイ
2月の塗装見本画像いろいろ。



 購入
内容とかいい感じに忘れているので、新鮮にプレイできそう。スーファミ版は最初の転職で主人公になぜかレンジャーを目指してしまって勇者になるのが後れて後悔したんだよなぁ。今回はハッサンあたりをレンジャーにしよう。
つか、今週はMGジンクスにSICカブトもあるし、積みアニメがけっこう溜まってる中でプレイする時間があるのかまったく未知なんですが。




HGUCリゼル 簡易レビュー

というわけで、組むの後回しにしている内に一週間経ったし、ドラクエのお陰で何枚も撮ってる時間なくなったので軽くやります。


ジム系初の可変型MS。Zガンダムの量産化計画で「変形を簡略化してオプション付けたらいんじゃね?」と作ったリ・ガズィがけっきょくBWSにコストがかかり頓挫。「ならジェガンをメタスみたいに変形させればいんじゃね?」と作ったのが本機。
つか、リゼルにここまで試行錯誤してたのに、10年近く前にゼータプラスを量産化してたカラバの技術力ってどんだけ・・・・





▼ジム系、といっても機体構造のそれはZガンダム、というかZII。






▼平手は付属しませんが、ユニコーンガンダム(Uモード)の平手が無加工で付けられます。モールドも同じだし、これは狙って設計してますな。







ウェイブライダーでは上半身をまるごと差し替えて変形。
形状こそメタスっぽいけど、変形機構自体は脚を折り畳む方向が違うだけでZガンダムとほぼ同じ。







バックパックのフックにジェガンを引っ掛けて牽引状態。





形状、ギミック、可動、どれも高いレベルで文句なし。パーツ分割も巧みで合わせ目は肩くらいしか出ません。
ギラ・ズールはそうでもなかったんだけど、リゼルはあちこちで売り切れ店が出ているらしい・・・みんなそんなに変形が好きか!? いや自分も好きだけどね!!
ジムスナイパーIIとかジムカスタムとかのイケメンジムが大好物な自分にとってはどストライクなデザインです。隊長機も買っちゃうよ。


HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)