2月8日

■新作ボトムズ アニメ企画進行中
製作スタッフがそれぞれ異なる『ボトムズファインダー』と『装甲騎兵ボトムズ ケース・アービン』の2本の企画がある模様。
これTVシリーズ!?と思ったらOVAって書いてあるね・・・・とはいえ完結するかと思いきや、今までとまるで毛色の異なる新企画が二本とは、サンライズボトムズで何かやらかすつもりなのは確かかと。旧来のファンからは強烈な拒絶反応が出そうだけど、まぁいんじゃないの。
あと今月アニメ誌によると劇場版ガンダム00は9月公開予定とのこと。


■ついに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」がBlu-rayおよびDVDで5月26日に発売決定、劇場公開版に再調整も - GIGAZINE
公開から1年でようやく発売。何かしら追加要素はあるのかな。そしてQの公開時期は来年か、再来年か・・・・


■MGガンダムアストレイ レッドフレーム改
■MGガンダムエクシア トランザムモード
パッケージ画像はエクシアトランザムがカッコ良すぎて困るなぁ。


■バンダイナムコ第3Q決算赤字に 通期見通しも赤字へ
トイボヒーは好調ながらゲーム部門が苦戦。やっぱ鉄拳6があんま売れなかったのが原因なんでしょうか・・・


■TBSアニメ事業売上2倍に 「けいおん!」「CLANNAD」好調
TBSは現在、報道もバラエティもドラマ(『仁』除く)もメタメタなので、アニメに活路を見出すしか。エウレカみたいな全国放送枠をまたやるとかさー。あとBS-TBSの一ヶ月後れも直してください。


■注目アニメ紹介:「バカとテストと召喚獣」 科学とオカルトが融合したおバカな学園ラブコメ(まんたんウェブ)
今期の中では面白い。下野紘はコメディ演技が抜群に上手い。大沼監督の演出方法は前にやってたセカイ系の作品はしょうじき鼻に付きまくりで観ててしんどかったんだけど、ラブコメでやる分にはぜんぜん普通に観れます。


■「サザエさん」に萌えキャラ登場、波平が大きなお友だちになるwww
サザエさんてたまーに物凄いカオティックな話やるよね・・・・