ワンダーフェスティバル情報2010[冬]情報ほか


■新作多数!ワンダーフェスティバル 2010[冬]速報レポ! - シマゾウ・レポート
■【速報】ワンダーフェスティバル2010冬 LIVE Coverage(アキバHOBBY)
■【新作】ワンダーフェスティバル2010[冬]速報レポ【てんこ盛り】 - 【あみブロ】
■GA Graphic:ワンダーフェスティバル2010冬
■ワンダーフェスティバル2010[冬]開催! 新作満載な企業ブースの模様をお届け - 電撃オンライン
■ワンダーフェスティバル 2010[冬]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE
ロボ関係、コトブキヤヤルダバオト、ガーリオン・トロンベベルグドル。あとシルエットでロッ●マン。
リボルテックはヱヴァ弐号機モード・ビースト、ブレードライガー、ジェノブレイカー。
figmaは、けいおん!律はドラムセット付き3800円で5月。あずにゃんが6月。あと化物語も展開。
さらにKAMEN RIDER DRAGON KNIGHTからドラゴンナイトとウィングナイトって・・・・そんまんまfigma龍騎だぞ(笑) グッスマはバンダイと何度かコラボしてるし、ドラゴンナイトとしてならOKってことかね。
あと、エヴァも出るし・・・バンダイとグッスマの攻勢でリボルテックのライフはもうゼロよ!
そして、ねんどろいど記念すべき100体目は・・・・・神をも恐れぬグッスマの特攻精神に脱帽した。エロゲ原作のフィギュアも出してるのに、よく許可降りたというか、あんなんに手ェ出して大丈夫なんだろうか・・・・。



■ROBOT魂×S.H.Figuarts[ROBOarts] | ROBOarts日記 > [2010/02/07] たくさんのご来場ありがとうございます !  ランキングも気になる魂フィーチャーズ
昨日アンケートについて、アンケート用紙の版権とかはあまり考えてないそうだけど、なかなか興味深い。




■本日のテレビ朝日の早朝はテンション高かった


シンケンジャー最終回
自分は戦隊はその年で観たり観なかったりなんですが、今回は去年の3月で急激に忙しくなって切ってしまったんですよねえ・・・その後はディケイドとのコラボ回とか、たまに早起きした時くらいしか観てなかったんですが、姫レッド登場でやけに盛り上がっていたのでラスト4話は観ましたが、例年になくハードな展開にびびる。こんなドシリアス展開になってたのか・・・さすが小林靖子、やることがエグイ(笑) 最終回は烈火大斬刀二刀流とか、実質トドメを差したのがブルーだったりとか、ラスボスの攻撃を受け合体パーツを剥がしつつ前進するシンケンオーに燃えた。そしてラストはED無しでブルーが舞ながら仲間達が散っていくエンディングは余韻があって良かったし、そりゃ評価も高いはずで■特別編も作られるはずだわ。ちゃんと観ておけばよかったと後悔。


■W21話
ジャスミンと大神官ガジャが出てた!(デカレンとボウケンはしっかり観てた)のはともかく、もう翔太郎と照井は共同で捜査してるし、ドーパントにはコンビで戦ってるし、こんなに物分りの良い2号ライダーは威吹鬼以来だ・・・。まぁ照井は戦う動機が復讐なのでいつ暴走するか分かりませんが。


おジャ魔女ハートキャッチプリキュア!
やばい、これ面白い
キャラデザ作監が『おジャ魔女どれみ』シリーズの人だけど、キャラのディフォルメ具合とかテンションの高さとか全編のノリが同じなので、ほぼ同スタッフ製作? あのシリーズは面白かったからけっこう観てたんだよなぁ・・・・。発表時はキャラデザに不安を覚える声が多かったが、いざ動くと驚異的なクオリティ。主人公の赤が引っ込み思案で相棒である青の少々ウザいくらい過剰コミュニケーションに「このタイプ苦手」と思ってしまうのは今風で良い。プリキュアはいつも最初の方だけしか観ないんですが、これは観続けるかも知れん・・・・ちなみに■ネットでも高評価