3月19日

■ガンプラ新ブランド『REAL(リアル) GRADE(グレード)シリーズ』2010年7月24日誕生
■ガンプラ30周年記念サイト
■新情報が盛りだくさん!「ガンプラ30周年プロジェクト」発表会レポート!「GUNDAM.INFO」
7月発売2625円。んーーーー・・・・・1/144のMGというか、組むスーパーハイコンプロというか。


■COMPOSITE Ver.Ka スペシャルページ
■ ROBOarts日記 > [2010/03/19] 【番外編】新シリーズ「COMPOSITE Var.Ka」ランスロット・アルビオン
アルビオンならロボ魂で持ってるし、最近のGFFって高価いんだよなぁ・・・・と思ってたんだけど、
ナナナナニコレ、カカカカッコイイ! しかもフルペイントで基本成型色のロボ魂より1000円しか違わないし。とりあえずポチっときました。

COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオン

COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオン

このクオリティなら、いろんなロボをVer,Kaで出すしか。


■仮面ライダーG電王 登場!『仮面ライダー×3 超・電王トリロジー』製作発表会速報
■イケメン仮面ライダーが勢ぞろい!仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー!! - シネマトゥデイ
G電王・・・どこぞの宇宙刑事が特捜という感じだなぁ。あとディエンドコンプリートフォームも出るとか。


■永井豪『デビルマン対ゲッターロボ』超新連載
チャンピオンREDで連載開始。こんなの同士が戦ったら間違いなく地球滅ぶよ!


■劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」BSジャパンで放送決定!!
要録画。


■寄稿・福井健策弁護士:歌詞つぶやいても大丈夫? RTは? Twitterと著作権を考える (1/2) - ITmedia News
ツイッターでも無断使用とかで怒られたりするんすか(当たり前だろう) あと著名人のとかってプライベートな事つぶやきまくってるのがあるから、アカウント紹介していいのか迷う事はあるなぁ。


■2009年版「ジャングル大帝」を手がけた谷口悟朗監督にアニメ監督の仕事やコードギアスの続編などについて聞いてみた - GIGAZINE
ジャングル大帝の宣伝なんだろうけど、ギアスについてもいくつか。






■「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ - GIGAZINE
ありとあらゆる証拠を使って今回の件を全否定。先週の水曜にITmediaが取り上げたのがこの流れのきっかけだったんだなぁ。


■アニメ、漫画の児童ポルノ規制で都議会が混乱 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
■都の青少年育成条例、継続審議が決定 6月に先送り - ITmedia News
とりあえず6月まで。もうこの流れになったら規制派も強行なんてできないとは思うけど・・・たぶん、おそらく。今週が山場だったので色々取り上げましたが、まぁガラにもない事をしたとは自分でも思ってますよ・・・普段と書いてる事と温度差が違いすぎるから明日から通常営業に戻りたい。いや戻らせて。

そして今さら鬼畜小説家都知事なんぞに追従した■大阪の橋下知事は赤っ恥でもかけばいい。

と思ったら肝心の小説家はこんな事いってた
■【石原知事会見詳報】2次元児童ポルノ「僕の目で判断したい。君(記者)が提供して」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース