5月23日


■今月ホビー誌情報(CYBERGUNDAM BLOG)
さすがにイベント続きだったのほとんど既出。魂SPECでドラグナー2型、3型。アーマープラスでテッカマンブラスターくらいかね。
劇場版ガンダム00ではデカルトの乗るMAの名前は■ガデラーザ。なんかいかにも変形しそう。鷲尾直広氏デザインっぽい?
あとサバーニャ、ハルート、ラファエルのデザイナー柳瀬氏の画稿が掲載。■ラファエルは背面か見るともう明らかに上半身と脚だなあ・・・・。


■仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー 公式サイト

予告動画あり。
そして今日のダブルはアクセルパワーアップ回。採掘場で特訓とか、なんという昭和臭・・・特訓のためにレーズ場だのモトクロスだの岩落下だのシュラウドさん用意よすぎ。そして前回から死亡フラグを立てまくっていたウェザー井坂先生退場。まったく理解できない独自の価値観を持っていて強くて異常。良い悪役でした。


■デジモンクロスウォーズ 公式サイト 東映アニメーション
≫シリーズ構成 :三条陸
三条陸東映アニメ+テレ朝・・・・ガイキングLODの組み合わせじゃないか! ダブルに続いて三条先生の手がける男アニメ、燃えアニメとして期待せざるを得ない。


■最速レポート!「スーパーロボット超合金 プレビューキャラバン」 | スーパーロボット超合金
■ラインナップ紹介PART1 | スーパーロボット超合金
アルトアイゼン付属のリボルビングステーク、ヒートホーンのエフェクトパーツの画像あり。


■ ROBOarts日記 > [2010/05/22] 【ストフリ】 おまとめではないスペシャル受注アイテムのご紹介 【コンプリ】
今から受注するか、ストフリ買ってから決めるか・・・・エフェクトパーツ&スタンドで1800円もするからなあ。月光蝶は750円だったのに。


■ダイナミッククルセイド 第1弾 鉄(くろがね)の伝説 BOX[バンダイ]
今度はダイナミックプロオンリー。真マジンガーマジンカイザーSKLもあり。
NGワード■CBキャラ永井豪ワールド
そういや漫画ゴラクという、普段読まないような雑誌で■激マンという豪ちゃん先生の自伝漫画が始まったけど、なかなか興味深い内容だったなあ。