5月25日

■スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | サイバスター! チェェェンジ! DS!!
≫ちなみにDS版のデュラクシールは
≫オリジナルデザインを手掛けられたカトキハジメ氏にリファインしてもらっています。



買ってきやした。まぁ結論からいうと“頭部”が変わってます。
これならヒュッケバインもセルフリファインって事でいけるかな・・・


■ガンダムシリーズ5作品が低価格DVD-BOX化 -AV Watch
SEED、00に続きV、G、W、X、∀が30000円(Xのみ25000円)でBOX化。これは欲しいなー∀が特に。


■「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」公開日が9月18日に決定!
正式発表。あとは上映館が決まれば予定も立てられるんだけど。


■ マスターグレード・ザ・ベストの総合順位発表!
だいたい買ってると、なにがベストなのかが判断できなくなるんですが。雑食ガンダマーなので作品的な愛着とかそういうのは完全抜きで、買った当時に出来が良い、カッコイイと思えたのは

GP01
Zプラス
Sガンダム
ウイングガンダムVer.Ka
ガンダム Ver.OEN YEAR WAR 0079
ZガンダムVer.2.0 
ガンダムMk-II Ver.2.0
ストライクフリーダムガンダム
フォースインパルスガンダム

個人的にはこのあたりかなあ。


■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-ray版を一足先にゲット、速攻フォトレビュー - GIGAZINE
■まさかのアスカ登場、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇場上映生フィルムコマはこんな感じでした - GIGAZINE
Amazonで予約したら軒並み本日届いた模様。序買わなかったから後で別仕様出そうだからその時でいいかーとか思ってたけど、ここまでみんな買ってるとやっぱ買った方がいいかなあ。


■figma新作発表!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
■figma「サマーウォーズ」キングカズマ&ラブマシーンが予定 :にゅーあきばどっとこむ
ラブマシーンも出るとかで、これもちょっと欲しいなあ。


■女子高生エロゲ声優漫画「こえでおしごと!」アニメ化決定 :にゅーあきばどっとこむ
マジかよ・・・! とっても面白い作品なんですが、テーマがテーマなだけにどうすんだこれ・・・・? やっぱ声優さんは裏名義の方なんだろうか。


■漫画家有志1421人ら都条例改正案に反対声明 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
■漫画家:「東京都の青少年改正案」に反対 創作活動を萎縮 - 毎日jp(毎日新聞)
さすがに人数が4ケタまで来ると出版業界全体の総意といってもいいのではないのかと。




仮面ライダーWネタバレ
以下、ネタバレ
■劇場版 仮面ライダーエターナル
がんがんじいに見えた・・・

■劇場版では翔太郎が仮面ライダージョーカーに変身
要はジョーカージョーカーだけど、ロストドライバーを使って変身するのでダブルではないと。つか戦ってるキカイダーみたいな人が気になるんですけど。

■TVでは赤いナスカが登場
冴子さんが回収してたナスカメモリ。変身するのは新キャラか、冴子や若菜姫あたりかね。