7月25日


■【WF2010[夏]】WFに出展されていた各企業の最新作フォトレポ・その1 - 電撃オンライン
■【WF2010[夏]】WFに出展されていた各企業の最新作フォトレポ・その2 - 電撃オンライン
■人気キャラのフィギュアがずらり! ワンフェス2010[夏]一般ブースレポ前半 - 電撃オンライン
■『化物語』のフィギュアがいっぱい! ワンフェス2010[夏]一般ブースレポ後半 - 電撃オンライン
■ワンダーフェスティバル 2010[夏]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE
■GA Graphic:ワンダーフェスティバル2010夏
■ワンダーフェスティバル 2010[夏]レポ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 12ブース - シマゾウ・レポート
■「シュタインズ・ゲート」アニメ化決定! ねんどろいど&figmaも :にゅーあきばどっとこむ
今回もfigumaねんどろが多数展示のグッスマが元気と。ロボメカ関係の発表はリボルテックゲッターロボアークくらいかね。あと最近各社がフィギュアキットを出すようになったなぁ、今後主流になるんでしょうか。
そしてアニメ化決定のシュタゲは、PC版予約済みの私に隙は無い!


■スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- サイトオープン
■「熱血!必中!スパログ!」 | 突然ですが、ジ・インスペクター
電撃ホビーマガジンのインタビューで詳しく語られてますが、本当にスパロボ好きな人達が集結して作っているという感じ。脚本、作監、メカ作監は問題なし。あとは独自色を出しすぎる監督と、今まで下請けメインで実力が未知数な製作元がどうなるかだなあ。


■ガンプラナビゲージョンカタログ2010
RGガンダム発売と同時に店頭配布されている冊子がダウンロードで読めます。2010年内に新作PGがリリース予定らしい。ダブルオーのフレーム流用でエクシアあたりと予想。


■龍馬伝:暗殺の黒幕は?第4部はミステリー 前半最終回の福山、香川、大森の涙は「本物の芝居」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
第3部になっても面白いなあ。1クール毎に舞台が変わって単調にならないのが良いのかと。大河ドラマってキャストがずっと同じだったりして飽きる事があるので。


■愛と勇気を与えるいい笑顔の富士鷹ジュビロと凛々しい炎尾燃のアクションフィギュアセット - GIGAZINE
リボルテック炎尾燃! そういや吼えペン幻の最終回を読みましたが、確かにあの当時に発表するにはボツになる内容だわ・・・
あとガンダムエースでGガンも読んだけど、ドモンが今にも漫画を描きだしそうなくらい島本主人公になってました。