10月27日


■『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』「ネタバレ!?インスペクター」更新!

てことで本日AT-Xでスタートしたので観ました。初スパロボSFC版第3次で、以来PS版F&F完、MXポータブル、XO以外はコンシューマーで発売したスパロボは全部買ってる、どうも信者です。OGアニメは、「ファン向けにとりあえずアニメ化しました」で可も無く不可も無かったOVA。『うたわれるもの』でキャパを使い切った直後のOLM製作のディバインウォーズと続き。アニメ化される事が決して幸せとは限らないと皆痛感していただけに、3度目のアニメ化は期待4不安6くらいだったわけですがー・・・なんというか、想像してた以上にバリアニメだった。
しょっぱなから無限のフロンティア予約特典ドラマCDのアクセルvsアインストキョウスケとか、リアルロボ物と思わせといてバリバリスーパーロボットのスレゲルや、登場シーンが戦国BASARAばりに派手なアンジュルグとか、OG知らない人は果たして付いてこれるのか。第1話からこれだけカオスなのに、これから先、見た目どう見ても怪獣なインスペクターや存在自体がよく分からないアインストとか登場してカオスの極みになっていんだけど、ストーリーちゃんとまとめられるんだろうか・・・・・だが大丈夫だ、問題ない。だって観てるオレ、信者だし!
第1話を観た限りでは文句無し。OPなんてもう5回観たし。観た後にスパ金アルトいじり倒したし。あとはもう2クールの間作画テンションを極端に落とさずに乗り切って、ビルトビルガー登場、フェアリオン登場ロイヤルハートブレイカー、SRX合体シーンと天上天下一撃必殺砲、ダイゼンガーアウセンザイター登場とか、盛り上がる回をばっちり決めれば後は何も望みません。ストーリーは、ラストの敵組織と連戦して次々と壊滅させていくとか、アニメとしてどう落とし込むのかが問題だけど、どうなるんだろうなぁ。どんな終わり方になっても動揺しない覚悟は決めておこう(笑)




■魂ウェブ | 2010年11月発売スケジュール
エンペラーキバとダークキバは確保済み。ロボ魂ガンダムは初回特典あるから買おうかなぁ。今月は少ないかと思ったら来月もけっこうな数になりそう・・・。


■PG ストライクフリーダムガンダム
■HG ブレイヴ指揮官用試験機
■HG ブレイヴ一般用試験機
塗装見本写真公開。ブレイブは両方とも買う予定だけど、ストフリはどうしたものか・・・資金や時間の問題よりも、収納的な問題で・・・押入れにデカい箱がもう入りません。


■「HG 百式(GPBカラー「白式」)」プレミアムバンダイにて予約受付スタート! | 「GUNDAM.INFO」
ネーミングは上手いと思うけど、白いのみ。


■GA Graphic:HJ付録・GNソードIVフルセイバー紹介:第3回・多彩なギミック
■ホビージャパン通巻500号記念超特大号付録「HGダブルオークアンタ対応 GNソードIVフルセイバー」スペシャルレポートmission:01 |「GUNDAM.INFO」
背中のコーンなど、白い部分は別パーツになっていて塗装はしやすい模様。


■新房昭之監督最新作は少女が主人公の何か?秋葉原に新作告知ポスター登場 - GIGAZINE
どんなモノかは気になるけど、この枠はアニマックス行きの枠だから自分の環境では観れないんだよなぁ。BS-TBSでやってくれないかしら。