12月28日

■仮面ライダー1号 39年ぶり“主演映画”(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
≫電王の時空を越える列車「デンライナー」に乗り、1号の世界で大暴れ。
タイトル判明。1号の世界・・・ホビージャパンでやってたSICオリジナルストーリーみたいになるのかね。


■魂Web限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タカキリバ&タカトラーターセット
頭だけ代えられてもな・・・と思ったら、カマキリソード、チーターレッグのエフェクトパーツと、タカ、タコのカンドロイド付属とな。2月にタトバが入手できなくて涙目な場合には良さそう。


■【2010年12月予約開始】バンダイホビー事業部 新商品情報一覧 - 【あみブロ】
MGシェンロンEWが出るって事は、エンドレスワルツのはもう全部いけるって事だよね?


■HG 模型戦士ガンプラビルダーズ 1/144 ビギニング30ガンダム
塗装見本画像。3話でのチートぶりを観た後ではクリアパーツがかなり良い感じ。


■バンダイホビー事業部1月出荷予定日
■魂ウェブ | 2011年1月発売スケジュール
年明け早々にノーベルとフォーエバーが出ます。ロボ魂はデスティニーは買うだろうけど、エルガイムMk-IIどうしようかなぁ・・・。
現在大掃除真っ最中ですが、箱タワーだらけの自室の惨状が酷すぎるので、少しは購入を抑えないとナァ・・・・と、今だけ思うのも毎年恒例だったり。


■「Q.2010年のガンダムトピックといえば?」は劇場版ガンダム00公開が1位!
TVシリーズはなかったけど、映像作品は4作もあったのだから、それなりに充実した年だったのではないかと。来年はどうなるのかなぁ。


■ネタバレ!? インスペクター 第13話更新
現在AT-Xで9話まで視聴。頭と肩にガーリオンのパーツ付けたヒュッケバインMk-IIIを見たヴィガジさんの「偽装した所で俺の眼はごまかせんぞ!」は、どこに向けたセリフなんだ(笑) V字アンテナ外してメガネ付けたエクスバインといい、ここまでセルフパロディ化するとは思わなかったわ。
あとゲーマガ2月号の寺田Pのコメントで「年明け早々に新展開」云々とあるので、いよいよ発表?


■【DOLアニメアンケート】注目の1月放送開始アニメは……? - 電撃オンライン
来期はどれ来るのかちょっと予想できないわ・・・。ちなみに今期の個人的ベストはパンストと■イカ娘の二本で。


■業界8社アニメの大型イベント開催 アニメフェアと同日に
■角川書店らが「東京国際アニメフェア」と同日に「アニメ コンテンツ エキスポ」を開催 - GIGAZINE
同日にぶつけて来るとか、なんという臨戦態勢・・・!