1月12日


■『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』のPVを公開 - ファミ通.com

オープニングCGムービーのみ。あの怪獣みたいな敵はオリジナル? もう3ヶ月後だし、戦闘シーンの第2弾も来月くらいなハズ。


■Another Century's Episode:Portable発売、そして | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
ACE:Pに量産型ゲシュペンストMk-II改が登場。なにかしらOG新作への先出し要素があったりするのかな・・・


■新作ゲーム紹介:「アナザーセンチュリーズエピソードポータブル」 初のPSP作品 ガンダム00も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
■『Another Century’s Episode Portable(アナザーセンチュリーズエピソード ポータブル)』プレイ動画を公開【映像配信】 - ファミ通.com
現在、スパロボLで中断してたタクティクスオウガをクリアしたいので様子見しようかと思ってたけど、少なからずOG要素があると訊いてはやはり買うべきではなかろうか・・・!?


■大手家電量販店各店が一斉に「ニンテンドー3DS」の予約受付を開始へ - GIGAZINE
1月20日から一斉予約開始。たぶん瞬殺になるだろうけど、自分は普通に買えるようになってからでいいかなー。


■「そんな発売日で大丈夫か?」、3Dアクションゲーム「エルシャダイ」の発売日が4月28日に決定 - GIGAZINE
聞いたことあるけど、よく知らない人へおさらい。ちなみに自分もよく知りません。だが、ルシフェルの顔を見るだけで笑みがこぼれてくるのは、さすがだ・・・