1月22日

■今月ホビー誌情報(CYBERGUNDAM BLOG)

RG エールストライクガンダム 4月 2625円
HGUC ジェガン(エコーズ仕様) 4月 1680円
HGUC ドライセン(袖付き仕様)
MG ウイングガンダムエンドレスワルツ版) 3月 3675円
スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター 5040円 5月
超合金 一撃必虫!! ホイホイさん 5月
COMPOSITE Vea.Ka 蜃気楼
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム 5月 3675円
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ 5月 
S.H.フィギュアーツ シャドームーン
S.H.フィギュアーツ シンケンブルー 3675円 魂Web通販
S.H.フィギュアーツ シンケングリーン 3675円 魂Web通販
S.H.フィギュアーツ クレイドール・ドーパント 3150円 魂Web通販
フィギュアーツZERO スミロドンドーパント


まさかのRGストライク。とはいえガンプラが記録的に売れたSEEDからとすれば納得。無難にMk-IIとかZガンダムとか順番に出されるよりはこういう展開の方が面白いですわ。
ソード&ランチャーストライカー付きスカイグラスパーが出そうだなぁ。なんせカラーバリエと派生機が多いのでルージュ+IWSPはいけるはず。これが売れれば内部フレーム共通設定を活かしてデュエル、バスター、ブリッツ、ノワールとかもいけるんじゃないかな!
HGUCのエコーズ仕様ジェガンはD型ベースの新設定な模様。そしてドライセン! 後でZZ仕様も出るだろうし、久々に第1次ネオ・ジオンMSの流れが来るか!? カプール希望。 あとウイングガンダムはVer.Kaの成型色代え。
待望のスパ金ヴァイスリッターはアニメに合わせてバリってます。コンポジ蜃気楼もカッコよさげだなぁ。紅蓮も出るのかしら。フィギュアーツはイベント展示が順当に発売決定。

あと■リボルテックの新展開はマブラブみたいね。