1月21日


■ワンダーフェスティバル2011[冬] ホビーストック出展情報

≫あの大ヒット作品がリボルテック化!!
≫アニメ化されていない最後のロボットもの超大作
≫あまりのクオリティに「アニメ化絶対不可能」と言われている
≫人気シリーズ 

なんだろ・・・コミック系で「アニメ化されてない作品」に思い当たるものがないのでゲーム発だろうけど、「シリーズ」だとするとフロントミッションバーチャロンアーマード・コアあたり? あとはゼノギアス・・・マブラブ・・・・・。


■第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 サイト更新
■新たな戦闘シーンを公開!!『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』 - ファミ通.com
今週の雑誌掲載分が追加。


■バンダイ コレクターズ事業部 開発者インタビュー「METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード」「侍戦隊シンケンジャー」「ハートキャッチプリキュア!」「聖闘士星矢 聖衣神話 冥王ハーデス」
METAL BUILDダブルオーがカッコよくて困る。MGはまだですか。


■ ROBOarts日記 > [2011/01/21] 第二回「商品化希望リアルタイムアンケート」来たる!
ロボ魂はスパ金も含むようなのでOG関係をとりあえずたくさん希望。フィギュアーツはホースオルフェノク。ZEROは特に思いつかないので、オーズのグリードとか出したらいんでないかい。


■2010年ゲームランキング:トップは「ポケモン」 「モンハン」が1カ月で2位食い込む - MANTANWEB
去年買ったゲームでランク入りしてるのドラクエ6しかないマイノリティっぷり。


■「ニンテンドー3DS」のウェブ予約受付、アクセスが殺到して各所で即座に終了 - GIGAZINE
■予約開始のニンテンドー3DS、ヤフオクに大量出品 高値で取引 - ITmedia News
■ニンテンドー3DS予約開始。行列ができた朝のアキバをフォトレポート - アキバBlog
昨日は大盛り上がりだったみたいですが、仕事帰りの夕方6時くらいに地元のジョーシンHGUCジムカスタム買いにいったら普通に予約受付してた・・・・・い、田舎だからか! 雪降ってて客足が鈍ってたからか!?
DSの上位互換機なんでいつかは買う事になるんだし、後で朝から並んだりネット予約探しまくったりするのもめんどいので予約してきましたよ。


■「仮面ライダーW」改造フィギュアで逮捕。出来栄えに賞賛の声 :にゅーあきばどっとこむ
SICアポロガイストを芯に、凄まじいクオリティのユートピアドーパントを製作してオクで売ったら著作権違法で逮捕。
地元の知ってる店の人でした。個人経営の小さな店でフィギュアーツとか金曜に売ってるので何度か買ってたんだけど・・・店の奥でなにか製作してるの見かけた事あったが、こんな超絶技巧の持ち主だったとは。
物事の良し悪しは別として、自作品をオクに出すなんて珍しい話じゃないんですが。やっぱ27万という値段で落札されたのが看過できなかったのかねえ・・・・・少なくともこれで地元じゃ有名になったんだから、営業再開したらかえって繁盛するんじゃないかしら。