2月17日


■第2次Z PV第3弾制作中! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
来月にPV第3弾公開。序盤の展開もちょろっと。新規参戦組がいる別の地球が次元振動で前作組の地球と多次元世界化って展開もありかもなぁ。


■車田正美プロジェクト 「聖闘士星矢」新作CG映画製作決定!
CGねぇ・・・ドラゴンボール改みたく新規アフレコで再編集のTVシリーズを十二宮編までやればいいんじゃないかな。


■男子だって着せ替えしたいんです、プロテクターを! 「聖闘士聖衣大系」今昔物語 - 日刊サイゾー
旧版は青銅聖闘士は1個も持ってないのにザジタリウスとスコーピオンだけ持ってたなぁ。サジタリウスは大人気だったので分かるが、スコーピオンは子供心にミロがいけてると思ってたんでしょう。


■仮面ライダーW(ダブル) RETURNS Official Site
アクセル編に続いてエターナル編の予告動画が公開。NEVERが主役サイドという話も面白そう。


■figma「仮面ライダー ドラゴンナイト」「仮面ライダー ウイングナイト」再販売の案内開始!

figma 仮面ライダードラゴンナイト

figma 仮面ライダードラゴンナイト

figma 仮面ライダーウイングナイト

figma 仮面ライダーウイングナイト

5月再販決定。買うの迷ってる間にもう品薄シリーズになってしまったが、うーむどうしよう。


■ガンダムW エンドレスワルツ版ガンプラ PV | MOVIE | BANDAI TV
もうMGヘビーアームズとサンドロックも確定みたいなもんでいいかな。


■『シュタインズ・ゲート』それはPSPという世界線。 - ファミ通.com
■『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』Xbox 360で待望の新作! - ファミ通.com
PSP版はきわどい描写も内容一切修正なしだそうな。ファンディスクの方はPC版でも発売希望。さーてアニメ始まる前にPC版コンプしなくちゃ(ぉ


■2ちゃんねる 空前大ヒットの魔法少女アニメって? | ニコニコニュース
■本の王子様:「まどか☆マギカ」が即日完売! 本格的ブームの兆し - MANTANWEB
配信で観てるけど、これは確かに今までにないアプローチ。まるで救いのないストーリーは先がまったく読めないし、メルヘンでグロテクスな切り絵みたいな敵とかビジュアル的にも斬新。
一番うまいのは、初期の段階で見た目的にもセリフ的にも特におかしな所はないんだけど、状況的にどうにも“まとも”な生物ではない、と視聴者に思わせるQBの存在感だと思うのです。


■「数々の迷セリフで有名な冒険王版ガンダムが、復刻版で登場!」 - アキバBlog
グフ2機のヒートロッド攻撃に両腕を封じられたガンダムが「うぉぉぉぉ」とヒートロッドごとグフを振り上げて空中衝突させたり、シャアがアッガイに乗ってたりで有名なやつですね!。