2月28日


■MGダブルオーライザー 予約開始
素組み画像あり。フトモモや内部フレームとかはクアンタと共通みたい。


■MG フィギュアライズ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ 予約開始
オーズドライバーとメダジャリバーのメダルセット、トラクロー展開、バッタレッグの変形も差し替えで再現とプレイバリューはかなり高いようで。これは欲しいかも。


■HGUC ドライセン(ユニコーンVer.)予約開始
■1/100 VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)予約開始


■バンダイコレクターズ事業部 3月発売スケジュール
ロボ魂タウバーンは最終回直前かぁ。どうせなら出来るだけ早く今週欲しかったんだけど。


■ニンテンドー3DS:2日間で37万1000台販売 ソフトのトップは「レイトン教授」 - MANTANWEB
初回出荷が40万台だから、消化率90%かぁ・・・地方の店では普通に3月上旬分予約してますがね。ちなみに自分は土日忙しすぎてリッジほとんどプレイできてないという。


■ほぼ幻と化していたアニメ「キスダムR-ENGAGE planet-」がBS11で再放送決定、BD化への動きも - GIGAZINE
なぜまたキスダム(笑) ゼーガペイン的なことを狙っているんだろうか、でもこれリアルタイム放送時って作画(ry


■「スイートプリキュア♪」第4話の黒いケーキを作ってみた :にゅーあきばどっとこむ
みんながスルーしてたのが不自然だった程の禍々しさが足りない!




スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第21話
冒頭のアーチボルドの鬼畜っぷりが実に良い。これが後半のカタルシスに繋がります。アースクレイドル攻略戦。SRX合体シーンはBGM付きの完全版。バンプレバイザー(頭部)を自分でかぶるのがガイキング・ザ・グレート以降のトレンドです。R-GUNパワードはAMガンナーにライディングしてR-GUNガンナーになった! ハイツインランチャーで砲門が6門になるシルエットがカッチョいい。PTキャリアーとしてRシリーズも搭乗可能という設定はあったけど、まさかアニメでやるとは思わんかった。さらにSRXとエクスバイン・ボクサーでダブルブレードキック! なにこのカトキメカ祭り。こんな見せられてテンション上がらないわけないじゃないか! 
スレゲルは親分に任せて、クロガネの超大型回転衝角で外壁をブチ破りアースクレイドル突入。立ち塞がるはアーチボルドのグラビリオン。SRXの下半身が吹っ飛ばされたと思ったら「パージしたのよ!」合体ロボのお約束きたー。トドメは自らの手でやるとR−2が分離したが速攻で捕まり人質にされる。なにやってんのライ。しかし弟の意図を察したレーツェルがグラビリオン諸共撃つ。したらR−2は変形してビーム回避。SRXの背面はR−1収納部分なので胸部ハッチを空ければ中身は中空になるのだッ!(解説) ガーリオンで脱出して逃げるがチャクラムで脚を絡めて引っ張り込んでからパンチでコクピット潰されてアーチボルド圧殺。怨敵相手にする攻撃がえげつなくて良い。つか、まさかR−2がこんなにフィーチャーされる日が来るとは思わなんだ。そして別ルートでラピエサージュ相手に苦戦してるアラド達に視点が移り続く。
サブタイトルからして1話で全部まとめると思ったけど、2話跨ぎでしっかり描いてくれるとは。作画クオリティも高かったし、原作人気エピソードにはリソースを注ぎ込むというあたり、原作への深い理解度あっての事ですな。次回でオウカ姉さんとヴォーダンと決着はもっと盛り上がるだろうしこれは期待。でも次回やって、残り3話で完結するとは思えないぞ。最近やるようになってきた「続きはネット配信」で、って奴になるのかなー。