5月12日

■第50回静岡ホビーショー速報レポ!「MG デルタプラス」「MGフィギュアライズ 仮面ライダー 新1号&新2号」他新作多数! - シマゾウ・レポート
■【その1】静岡ホビーショー2011レポート!【バンダイ編】 - 【あみブロ】
■GA Graphic:第50回静岡ホビーショー 
■プラモデルや模型の一大見本市、「第50回静岡ホビーショー」全記事一覧まとめ - GIGAZINE
■鶏達の日記@AutoPage
■ホビーサーチブログ 第50回静岡ホビーショー2011〜ガンプラ編その一〜
▼会場発表商品

MG デルタプラス 8月 4725円
MG ガンダムサンドロックEW 2011年発売予定
HGFC シャイニングガンダム 8月 1575円
HGFC マスターガンダム&風雲再起 2730円
HGUC ドライセンガンダムZZ Ver) 参考出品
BB戦士 クシャトリヤ 8月 1050円
MGF 仮面ライダー新1号 8月 3990円
MGF 仮面ライダー新2号 商品化決定 3990円
MGF 仮面ライダー旧1号 参考出品 

■GA Graphic:HS:MGデルタプラス勇躍!変形進化の歴史が凝縮した意欲作
詳細画像あり。武器がビームライフルのみだと寂しいので初期画稿で持ってたロングメガバスター付けてくんないかなー。まぁ仕様も決定してるだろうから無いよね。
他では、サンドロックEWがどうやら発売決定なもよう。展示してあるのは去年と同じく1/100の色代えですけど。HGFCでは馬、マント状態再現可能、マスタークロスとダークネスフィンガーのデカい手首も付属するというマスターガンダムのゴージャス感がスゲェ・・・。あと霞んでしまったけど主役機のシャイニングも出ます。


■GA Graphic:HS:MG FIGURE-RISEに仮面ライダー新1号・2号が変身!! 旧1号も参考出品
ホビー事業部はマジでライダーやっていくみたいだ・・・全主役ライダーキット化するのであれば買ってもいいんだけど。


■「ガンダム・Gセレクション EVOLUTION」そのシリーズ第2弾が決定!第2弾は「新機動戦記ガンダムW」からガンダムエピオンに纏わるエピソードを中心にセレクト。OAは6月5日から!お楽しみに!
現在はRGストライク販促でSEED放送中。そして次はMGエピオン販促でWを放送とは、なんというガンプラPV枠。


■魂Web商店 ランチャーストライカー&ソードストライカーセット
まだ発表されてないんだけど、ロボ魂でエールストライク出るみたいね。


■Wii用ソフト『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』が発売決定 - ファミ通.com
ファミコン版だけなら食指は動かなかったけど、スーファミ版も収録はいいかもしんない。どうせならWiiよか携帯機の方が良かったけどなぁ。


■コミックナタリー - 荒川弘描き下ろし!映画「ハガレン」来場者に11.5巻配布
■鋼の錬金術師:描き下ろしの読み切り作「プロトタイプ」 「少年ガンガン」7月号に掲載 - MANTANWEB
11.5巻目当てで初週の動員数がガッと上がると思われ。


■【ビジネスのツボ】バンダイ「オーズドライバー」 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
≫滝口リーダーは「子供のころから聞き続けた富士サファリパークのCMの衝撃は忘れられない」と話す。このCM曲に匹敵する強い印象を持ってもらおうと、「タトバ」の言葉を繰り返すユニークな変身ソングを自ら作曲。富士サファリパークのCM曲を歌っている串田アキラさんを起用
衝撃の事実判明。富士サファリパーク繋がりだったとは・・・・


■バンナムHD通期増収増益 コンテンツ事業黒字転換
なんか今年の通期計画でガンダム関連に予算多めに投じてるから秋からTVシリーズありかもって噂あるけど、どうなんだろうね。


■キャラアニ 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ フェイスクッション
これは良いサンドバッククッションですね!
関連:■「まどか」という名前の漢字は「魔法少女」で決定? | ニコニコニュース


■「オワコン」って?意味と使い方 | ニコニコニュース
文脈も考えずに面白がってオワコンオワコン言ってる方がオワコン。