5月14日


■コロコロ×ガンダムプロジェクト始動!!
これは、いわゆるTVシリーズへ向けてのプレ連載ということなんだろうか・・・? 少年誌でガンダムといえば今は亡きボンボンだけど、三国伝を連載のケロケロの方でないのは部数的にコロコロの方が宣伝効果があるって事のかなー。
なんかここ最近、今年秋からガンダムTVシリーズやるっていう噂がチラホラ出て来ましたが、本当にやるのであれば6月に何かあるでしょ。青のエクソシストで速報流したりとか。


■ホビーオンラインショップ|限定ガンプラ
HGUCジム改スタンダードカラー&ボール改修型とバウ&ザクIスナイパーのGPBカラーが限定販売。ボールの4本腕は新規金型かな。


■MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 川口名人解説 - MANTAN TV (まんたんTV)
動画による解説。肩の位置が気になるので素立ち状態のも展示して欲しかった。


■宇宙世紀に進出すべくモビルスーツになったガチャピンとムック、美少女機動戦士ガンダームーンも登場 - GIGAZINE
アッガイネタ多数。ムゾックこわすぎる(笑)


■『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』初心者へのヒント映像、裏ステージも/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
■週刊ファミ通アンケート:『ゼルダの伝説』に関するアンケートを実施中です! - ファミ通.com
好きなゼルダは『夢をみる島』と『ムジュラの仮面』面白さは、その辺歩いてるだけでも楽しい箱庭感と、適度に頭を使うダンジョン。ゼルダが出る限り任天堂ハード買い続けると思う。


■【アニメ】「日常」の世界を考える。(ネタばれ注意) 日刊テラフォー
ぬかしおる! あんなシンプルな絵でも線が絶対に崩れず、背景の書き込みが凄いのが京アニクオリティ。




先月プレミアムバンダイからROBOT魂 ジム・スナイパーII(ホワイトディンゴ仕様)について配色が間違っていたので正しい仕様の本体を送るとメールが来たのですが、


 
左:正                                       右:誤
本当に本体1個まるごと送ってきた!?
武装と手首類は付属しませんが、この腹部は別パーツになっているのでコレだけ送ってくればいいんだけど、分解段階で破損させてクレームが付いたりするから1個まるごとって事になったんだろうなぁ。購入者がどれくらい居たのかは判らないけど、腹部の色が違ってただけでまるごと1体とは、なんという太っ腹。



でも配送方法が封筒にエアマットで包んでくるという大雑把さだった(笑)