5月9日

GW終わり4日辺りから風邪と副鼻腔炎を併発して体調崩してました。風邪はいいんだけど、風邪と似た症状で、いくら寝ようが風邪薬飲もうが治らない鼻炎がマジ厄介極まりない。しかも連休中は内科と耳鼻科もやってないしで散々でしたわ。
で、GW中にクリアできると踏んでいたスパロボZ2はまだ42話。・・・・おかしい、8連休もあったのに、なぜだ!? (毎日ブラブラ外出してそのせいで風邪こじらせたからじゃ


■期間限定!バンダイ「魂ネイションズ AKIBAショールーム」が秋葉原にオープン! - シマゾウ・レポート
バンダイコレクターズ事業部商品の初出の付属品とか。
あと■スーパーロボット超合金ゴーカイオーSHFゴーカイレッドの所に。


■GA Graphic:今年も最新プラモが勢ぞろい! 第50回静岡ホビーショーが12日から
ガンプラ関連で今回はなんかサプライズあるのかねえ。


■任天堂に逆風 3DSが震災で失速 (1/2) - ITmedia ニュース
もともとソフト出揃ってから本番て感じだったのが、そんな事いってる場合じゃなくなってきた。まぁゼルダは売れると思うけども。ていうかモタモタしてたらAmazon予約終了で難民になるかも・・・


■テレビアニメ:視聴率よりブルーレイ ヒットの指標は1万枚 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
パッケージは本当に好きなら買うし、買うと決めれば値段は関係ないなぁ。


■「Q.ガンプラ「RG 1/144 エールストライクガンダム」いよいよ発売! ストライクガンダムといえば?」はキラのOS書き換えが1位!「GUNDAM.INFO」
RGストライクを現在仕上げ中。スミ入れるだけでかなり良いですな。つか今やってる調査の票が・・・


■「トワノクオン」6月公開スタート BD・DVD8月からリリース発表
劇場版というか、イベント先行公開といえるブレイクブレイド方式。けっこう期待。


■完全予約受注限定生産品「キスダムR-ENGAGE planet-」BD-BOXの予約受付が開始、映像ソフト化最後のチャンスか - GIGAZINE


■「Fate/Zero制作はもう1つの聖杯戦争」などアニメやゲーム制作の舞台裏がぶっちゃけられた業界関係者トークイベント - GIGAZINE
毎年恒例。かなり際どい話も。


■NHK「MAG・ネット」でエロゲ特集。Keyやニトロプラスが登場 :にゅーあきばどっとこむ
4月号のQBプッシュも凄かったが。今回のエロゲー特集も凄かった。地上波になってから異様に内容が濃くなったなぁ。


■リア充ホビロンな人たち専用サービス、引きこもり・非リア充のためのSNS「hixi(ヒッキー)」 - GIGAZINE
ホビロンて日常的に使われる単語だったの。


■ガチンコゆえに生じた『ギャラクシアン』事件【1985】ファミマガ10月号/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
ウル技(テク)! 懐かし過ぎる。ファミ通も創刊号でドラクエ(1作目)のラスボス写真を掲載して問題になったんだっけ。