PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』2011年発売ほか

■プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』 - ファミ通.com
インスペ最終回に流れたムービーから確定といわれたOG新作がついに来た! 「第2次」ってのはOGsの続編だからって事なのかね。以下新登場キャラ


▼『ロストチルドレン』から、イング(CV:岡本寛志) 搭乗機:アッシュ
知らない人も多いと思いますが、スーパーロボットマガジン連載『ロストチルドレン』(2話目で雑誌が休刊)から。機体は武者エクスバインというかエクスバインリペアというか。コンポジVer.kaで発売ですね分かります。原作ではイングはヒュッケバインMk-IIに搭乗してたけど。


▼『リアルロボットレジメント』から、アリエイル・オーグ(CV:小林由美子) 搭乗機:リフッケライガイスト
アリエイルの声は原作と同じ。リフッツケラガイストは「ゲシュペンストMk−IIIのパーツが使われている」という設定なのでアルトアイゼンの親戚みたいなものかね。


▼『スーパーロボット大戦D』から、ジョシュア・ラドクリフ(CV:中村悠一) 搭乗機:エール・シュバリアー
Dきたー! ジョッシュの声はイメージピッタリっすな。リムの声はどうなる? てゆか真ヒロインのグラキエースは!? 搭乗機がリアル系なのは予想できたけど、スーパー系のガナドゥールとかどうするんすか。


▼『スーパーロボット大戦MX』から、ヒューゴ・メディオ(CV:高橋広樹) アクア・ケントレイム(CV:白鳥由里) 搭乗機:サーベラス
OG外伝で登場していたので順当。機体はサーベラスかー、ガルムレイドもどうなるんだろうなー。


▼あと■ジャケットで雷鳳を確認。バイト青年も参戦するようです。


あとは龍人機とクスハ。アルテリオンとアイビスツグミも登場。たぶんブリットが仮面キャラになったり、ロリっ娘イルイが登場したりするんだろう。
他は機体は「ジンライ」なる機体が登場。ダイナミックゼネラルガーディアン3号機らしい。雷鳳とかぶるけどプロトタイプなのかね。あと『ACE P』に登場した量産型ゲシュペンストMK-II改のバリエーションであるタイプN/タイプC/タイプGが登場。カチーナとラッセルが乗る模様。さらにラトゥーニの乗るビルトラプター強化型「ビルトラプターシュナーベル」と、イルムが乗るグルンガスト強化型「グルンガスト改」も登場。
通常版7329円に加え、『ジ・インスペクター』BD-BOX(4枚組)特製ブックレット同梱版も発売。お値段41790円。BD付けるとは思っていたがBOXかぁ・・・うぐぐぐ、これは貯金するしかないな!
発売時期的には秋〜冬くらいと予想。PS3はすでに持っている自分に隙はない! 第2次Zに続いて第2次OGと、20周年に本命2連発でスパロボファンやってて良かったホント。


■【2011年5月予約開始】バンダイコレクターズ事業部 新商品情報一覧 - 【あみブロ】
初出情報多数。■スパ金ダイ・ガードて!? 発売発表には絶好のタイミングだなぁ。1年前のイベント展示以来音沙汰のなかったロボ魂ダンがようやく発売。
そして今期アニメの中でも高評価の『TIGER&BUNNY』の ワイルドタイガーが予約打ち切り続出。こりゃバーナビーが出た時も争奪戦だわ・・・この売れ行きではバイクとか、フィギューアツZEROも含めて全ヒーロー商品化とかいけるんでないの。あとカイザは確保できました。
あと■Amazon限定アマゾン


■『TIGER & BUNNY』新キャラ紹介&キャストコメント到着! 坂本真綾さんが登場!?: OCNアニメ・特撮公式ブログ
溜めてたんだけど、こないだ消化したら面白くて一気に6話まで観てしまった。せちがらいんだけど実に王道なんだよなぁ。


■コミックナタリー - マガジンで「ヤンメガ」最終回、ネギま×ハヤテ特集も
ヤンメガ、大学編が始まるかと思ったら複線も回収せずいきなりブッた切って最終回。一体なんだったんだろう・・・


■「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)28巻」7月に発売か!? 日刊テラフォー
もうすぐ再開か? ええと、前に中断したのってどの辺だっけ。