8月24日


■今月ホビー誌情報 ■2 ■3

MG フルアーマーユニコーンガンダムVer.Ka
HGUC ドラッツェ 2100円 11月
HGUC ゼー・ズール 2310円 11月
HG ガンダムAGE-1タイタス 1260円 11月
HG ジェノアスカスタム(ウルフ専用機) 1260円 11月
HG ゼダス 1575円 11月 
HG ビギニングJガンダム 1680円 12月
HG ビギニングDガンダム 1680円 12月
システムベース1 945円 12月
システムウェポン1 1260円 12月
システムウェポン2 1260円 12月
SIC 仮面ライダー幽汽 5775円 魂Web商店
SIC極魂 サイドバッシャー

フルアーマーユニコーンVer.Kaは12月発売で8000円くらいかね。まさかのドラッツェガトリングガンも付属って事は袖付き版はプレバン受注になりそうな予感。AGEはHGシリーズはどれも出来は良好そうだなぁ。11月はHGが5個も発売とかえらいこっちゃ。
システムベースとシステムウェポンはホビー事業部が今まで頑なにやろうとしなかった「小物の単品売り」なだけに今後のラインナップに期待。半完成品とかまだよく分からないので詳細待ち。


■「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス(PS3)」「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(PS3/PS Vita)」「NEWラブプラス 本体同梱版発売決定」今週&来週頭発売雑誌情報 げーむにゃーす1.0
エクスリームバーサスは久々の据え置きVSシリーズだけどDLCで追加機体が山ほどあると思われ、ELSクアンタが出たら買う(笑) 真かまいたちはシリーズ全作やってるからたぶん買うだろうけど、我孫子氏があんな大人げない人じゃなかったら素直に楽しみにできたのに・・・。極限脱出の新作も期待。


■「オーズだよ、本当の」仮面ライダーオーズのフィナーレを飾る「Anything Goes! “Ballad”」: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュース
最終回あらすじがちょろっと。



フォーゼの予告ロングバージョン 


■次期スーパー戦隊?
なんかえらいポジティブそうな戦隊名だけど、本物かどうかは不明。


■「銀魂」劇場アニメ第2弾の制作が決定したとのウワサ :にゅーあきばどっとこむ
あんだけ売れたのだから当然あるんだろうけど、新選組血風録なのか白夜叉誕生編なのかどっちだろ。


■島田紳助引退騒ぎの裏で扱いが小さくなったニュースまとめ - NAVER まとめ
昨日は具合悪くて寝込んでいたので引退騒動も今朝知って驚いたクチです。