8月30日


■機動戦士ガンダムAGE PV第2弾公開
こうやって動いてる画面観ると普通にガンダムしてるよなあ。いかにもキッズアニメなキャラデザを作画が上手いこと中和できてる感じ。あとユニオンと人革連の制服着てる人がいたりと小ネタあり。アニメーターにも00スタッフが多数参加してるからこういうネタは随所に出てくるかも。艦長の声は東地宏樹、ナレーションとウルフさんは小野大輔っぽく聴こえる。


■福井晴敏氏も登壇した、キャラホビ2011「ガンダムインフォ出張版 in 幕張」レポート! | 「GUNDAM.INFO」
AGEのキャスト発表はなかったけど、他のガンダム関連でいろいろと。


■GA Graphic:メガサイズモデル AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマルなど本日予約受付開始
バンダイホビー部で今月ホビー誌に掲載されたのが予約開始。■システムウェポンの詳細なども、2個セットで細かくパーツ分割されており、組み替えができると。



12月にはスパローの他に2個出る模様。1ヶ月でHGが2〜3個ペースってどんだけ。


■ガンダムエクシア リペアIII
リペアIIとコンパチにしてMG化してくんないかなー。


■【キャラホビ2011】“スパロボOGラジオ「うますぎWAVE」キャラホビ2011”の公開録音が実施 - ファミ通.com
■「うますぎWAVE」公録を詳細レポート!熱き『スパロボ』トークが満載!!/ジーパラドットコム
アイビス演じる渡辺さんは「(アイビスが搭乗するのは)スピード機体なので、プレイステーション3になってスピード感が増して、気持ちがいいですね。エースパイロットにしたいです」と述べると、寺田プロデューサーからもゲーム中での登場は早いことが明らかにされた。ちなみに、ジョッシュとリムは中盤での登場になるとのこと。ライディース・F・ブランシュタインを演じる鮎置さんの収録はまだとのことだが、ここで寺田プロデューサーからシナリオ展開上、SRXチームは最初は揃わないという気になる発言も。
≫敵役として登場するキャラクタのうち、「コンターギオ」の声を島田敏さんが、「ウェントス」の声を野島健児さんがそれぞれ担当する事も寺田氏の口から明らかにされた。
発売日に関しては言及なかった模様。今年中に出るのかどうなんだろうなぁ。


■ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム対象者に無償配信予定のファミコンバーチャルコンソールタイトルがすべて判明 - ファミ通.com
マリオ、ゼルダメトロイドリンクの冒険とか豪華ラインナップに、オラ、アンバサダーで良かったような気がしてきた!