10月2日

■真野恵里菜:仮面ライダー“なでしこ”に変身 映画「フォーゼ&オーズ」にゲスト出演 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
■仮面ライダーフォーゼ | 東映[テレビ]
■仮面ライダーオーズ/OOO | 東映[テレビ]
1号からストロンガーまでの栄光の7人ライダーが登場とのこと。「城茂」をもじった名前のキャラが登場するのかしら。つか今日の予告では思いっきりWも出てたけど、たぶん風都は近所にあるんですね。オーズの方はアンクもしっかり登場するので扱いが気になる所。
フォーゼ5話はキャラ回だったかね。スキップしたり基地に私物持ち込んだり、ライダー部に入部してからノリノリのクィーンが良かったです。チャラ男JKのチャラ仲間がチャラ過ぎて見ててしんどかったけど。あと画面のすみっこで生徒と先生が寸劇してたり、2回目の変身カウントダウンで気絶してる「めぐみょん」を写したり、こういう堤幸彦みたいな悪ノリ演出は好きなのでどんどんやって欲しい。


■【速報】『とある魔術の禁書目録』が映画化決定!! 『アクセル・ワールド』と『ソードアート・オンライン』はアニメ&ゲーム化!! - 電撃オンライン
■青の祓魔師:劇場版アニメ化決定 「ジャンプSQ.」の人気ダークファンタジー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
シュタゲもそうだけど、最近は2クールで実績が出せればほぼ確実に劇場版やるれるんじゃないかしら。


■【10月新ドラマ】「11人もいる!」は、官九郎脚本、神木隆之介主演、広末は元ストリッパーの幽霊役!PR動画公開 - ナビコン・ニュース
今期のドラマ最注目作。きっとクドカンが改変シーズンに必ずやってる大家族スペシャルをネタにさんざんいじり倒してくれるはず。


■第4対戦車ヘリコプター隊始まりすぎてたwww
前にも■こんなのあったり。なんというか、日本は大丈夫だと思った。