11月4日

■「MG ガンダム AGE-1 ノーマル」「MG デュエルガンダム アサルトシュラウド」他新作多数!ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011レポ - シマゾウ・レポート
■本日開催「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2011」あみブロレポート! - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ
■『AGE』『ユニコーン』『SEED』の新作が多数お目見え! ガンプラEXPO 2011をレポ! - 電撃オンライン
■GA Graphic:いよいよ開幕「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011」へ行こう!!
▼会場発表品

MG デュエルガンダムアサルトシュラウド 2月
MG ガンダムAGE-1ノーマル 2月
MG ガンダムAGE-1タイタス 3月
MG ガンダムAGE-1スパロー 4月
MG ガフラン 4月
RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパック 2月 2625円
RG ストライクガンダム プレミアムバンダイ限定
RG ストライクガンダム(ディアクティブモード)プレミアムバンダイ限定
HGUC ドラッツェユニコーンVer.)プレミアムバンダイ限定
BB戦士 レジェンドBB 騎士ガンダム
BB戦士 レジェンドBB 武者ガンダム
BB戦士 レジェンドBB コマンドガンダム 

あとシマゾウレポートに画像ありますが、SECRETでHGUCジュアッグ、バンシィUモード、バンシィDモードらしきシルエットの展示あり。バンダイホビーサイトで11月12日発表とのこと。
MGデュエルの展示はバスター、ブリッツ、イージスの開発用画稿らしき絵もあり。ガンダムWのEWシリーズと同じく共通フレームで出していくんだろうね。イージスも腕と脚くらいならフレーム流用効くだろうし。RGもようやくスカイグラスパー発売で、バンダイはもう来年のSEEDに関しては本気だ・・・!
AGEはガフランまでMG化するの・・・まぁ実質的な1/100ラインだろうから、シンプルな構造で値段も控えめなのかもだけど。タイタス、スパローは腕と脚だけ売ってくれませんかね。


■BB戦士25周年公式サイト
レジェンドBBはSDXのキット版みたいな感じかね。噂によると1000円前後の価格帯らしいのでダンボール戦記くらいのクオリティにはなりそう。初期の武者と騎士は直撃世代だからこれも集めてしまいそう。


■ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト
■『機動戦士ガンダムSEED』HDリマスター! Blu-ray BOX、TV放送、ネット配信!: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュース
バンダイチャンネルBS11、MXでTV放送。■BS11のツイッターによるとHDリマスター版のを全話放送だそうで、太っ腹よのう。あと全50話を全48話に再構成って書いてあるけど、総集編削ったって事かしら。